2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白歌合戦

家族でツッコミいれつつ見てました。 今の家で過ごす、これが最後の大晦日。 ●w-inds. レコ大も紅白もひやひやしていたけど、安心して聞けました。 若い若いと言っても もう20歳な訳で…紅白でも、例年のように周りに構ってもらえてないのを見て妙に寂しい気…

ゆくとし、2005。

05年は何かと不義理をしてしまった年でした。 何でも受身で待ってないで自分から動く とか、連絡をもらったら返事をする とか、チャンスを逃したりヘマをしても流さず挽回する とか、そういうコミュニケーションの基本的なところができなかったです…反省。来…

テンプレ戻し&続・はてなリングのロゴメモ

テンプレートを元に戻しました。やっぱりこれが落ち着きます。 前回のテンプレートの時に書くのを忘れていましたが、壁紙は webcitron 様よりお借りしています。 それから、はてなリングロゴの表示サイズについては以前メモをしましたが、モジュールでもサム…

昨日の記事。

あさのさんとか岸本さんとか南京ぐれ子さんとか…岡山ゆかりの方ばかり。不思議な偶然。

バッテリーⅣ / あさのあつこ

バッテリー (4) (角川文庫)作者: あさのあつこ,佐藤真紀子出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2005/12/22メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (165件) を見る朝一番で歯医者さんを済ませて(←実はまだ通ってた)、コタツに…

あさのあつこ完全読本

あさのあつこ完全読本 (KAWADE夢ムック)作者: 三浦しをん,金原瑞人,本田和子,西島大介他出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/12/14メディア: ムック クリック: 14回この商品を含むブログ (20件) を見る三浦しをんさんとの対談や森絵都さんとの お手紙…

2005ニッポン2006ニッポン

RSKラジオで、あさのあつこさんがゲストの番組を視聴しました。 みごなごみさんさんとの対談…という事でしたが、始終みごさんが何かを提示して それにあさのさんが応えるという形だったので、何だかインタビューのようでした。話題も、半分くらいバッテリー……

服と福引とラップ。

セールになっていた赤のベロアキャミをゲット。 紫がかった赤で、クリスマスカラー!というような赤ではない。地味ーな色合い。 その後、行きつけの本屋さんが入っているショッピングモールの抽選券がたまっていたので 福引をしてきました。その抽選券は8割…

本屋さん色々。

NARUTO 30巻 / 岸本斉史 NARUTO 31巻 / 岸本斉史 今日からマのつく自由業! / 松本テマリ、原作:喬林知 あにふぁみ! / 南京ぐれ子 封神演義の世界 / 二階堂善弘 弟くんへのプレゼントにナルト最新刊を買ったつもりでいたら、最新刊は26日発売だったといオ…

ぐーるぐーる。

久々にオンラインになったので(←それでも数日か)、気になっていた響鬼と舞オトメの感想をぐるぐる読み漁ってます。 前者はもう、観た時は言葉がでなくて 凹むばっかりでしたが、感想めぐりしてるうちにちょっと浮上しました。 後者は舞い上がる一方。 ディ…

本屋さん 再び。

バッテリーⅣ / あさのあつこ あさのあつこ完全読本 うっかりバッテリー最新刊買うの忘れたや と思って再び本屋さんへ。 ついでに音楽誌も観ておこうと雑誌コーナーに行ったところ、タイムリーに「あさのあつこ完全読本」を見つけました。表紙の少年がたいそ…

NARUTO 30巻 / 岸本斉史

NARUTO -ナルト- 31 (ジャンプコミックス)作者: 岸本斉史出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/12/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (75件) を見る我愛羅…(号泣)! 実家で29・30・31と3巻連続で読んできました。 岸本先生…

退化?

最近 漫画が読み難いと感じる。 ワンピース(尾田先生)やガッシュ(雷句先生)のような 独特の作風の作家さんだと 読み慣れるまで画面が見辛い と感じるのに似ています。具体的に言うと、コマに描かれているもの(動き)が瞬時に何か判断できなくなってきた…

あにふぁみ! 1巻 / 南京ぐれ子

あにふぁみ! 1―Animal family (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: 南京ぐれ子出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2005/12/24メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見るちっちゃいお兄ちゃん萌え。 絵柄が少しだけ以前のものに近…

Happy Christmas!

弟くんが なかなか寝ない…私のが眠たい。 全国のサンタさんも、お子様が眠りにつくのを待っていらっしゃるのでしょうか。 そんな訳で実家でまったりと過ごしております。 しかしクリスマスイブに映画館デートをしようと思ってはいたけれど、私の計画では、お…

寝過ごした。

仮眠のつもりで横になって、起きたら2時過ぎてました。 ぎゃー!マ王!と飛び起きたものの、今日から放送お休みだった事を思い出した。楽しみがひとつ無くなった事を実感する。 あと、今夜のARIAはアキラさんが出てくるって聞いて(週遅れはこう云う所便利で…

第56回 NHK紅白歌合戦 曲目

w-inds.さん は[ 十六夜の月 ]。 愛は満ちては欠けて行くものーぉ♪ですが、31日は欠けるどころか ほぼ見当たらない新月だったりする(苦笑)。スキマさんは[ 全力少年 ] で、WaTは[ 僕のキモチ ]だそうな。メモ。 何よりも布施明さんの[ 少年よ ]が嬉しくて…

美容院に行ってきました。

いい加減 伸びきった髪をどうにかしたくて(…)。 カットとカラー(赤系茶色を入れました)だけなので いつもより短めの2時間強だったのですが、担当してくれた お兄さん(スタイリストさんじゃなくてアシスタントさんの方)が楽しいひとで、いつも以上に喋…

博士の愛した数式 / 小川洋子

博士の愛した数式 (新潮文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/26メディア: 文庫購入: 44人 クリック: 1,371回この商品を含むブログ (1054件) を見る読了。 盛り上がって盛り上がって、しかし引き際が素早すぎたせいか 読了後もその余…

フェチバトン

ええと。遅くなりましたが回答します。 N田さんから9月(この辺)に、ミサキさん( id:dosankotv )から11月(この辺)に頂きました。ありがとうございまーす。 1. あなたは何フェチ? おデコ(額)フェチでっす。 前髪の生え際とか大好きです。 全開にして…

調味料バトン

続きまして、舞兎さん( id:planet_rock )から9月(この辺)に頂いた「調味料バトン」いきまーす。 Q1 次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません。) 目玉焼き→塩とコショウ、または つゆ 納豆→つゆ 冷奴→お醤油とワサビ 餃子→餃子のタレ …

学校バトン

さらに続いて昼馬 流さん( vermilion )から9月(この辺)に頂きました「学校バトン」です。 1:小・中・高の中で1番、思い出深い時期は? 高校です。 3年間同じメンバーだったし、色んな経験をしたし…学校以外での活動も含めて 濃い時期だったなぁと思い…

転んだ。

寝不足のまま自転車乗ってたら、タイヤが滑った。 車体に巻き込まれたら負けだ!と思って傾く自転車を投げ出したのは良いんだけど、ブーツだったから そのままつんのめって転びました(…)。もう、ズシャア!って音がするような、うすた京介的な転び方でした…

Production I.G、ジャスダック上場

最近テレ東系のニュース番組を見るのが好きです。 特にエンタメ関係は扱ってる範囲が広いから見てて楽しい。今朝のMorning SatelliteではチキンリトルをメインにCGアニメーションの小特集があって、現在放送中のBLOOD+などを手がけているプロダクションI.Gの…

修二と彰

オリコン年間ランキング、シングルリリース1位おめでとうございます。 記者会見をちらっと見たのですが、亀梨和也くんが白、山下智久くんが黒(紺?)の衣装で揃えていて良かったです。ドラマなり小説なりのキャラクタから派生してるだけに、衣装ひとつでス…

リップとマスカラ

DSのポイント5倍セールにつられてフラフラ。 KISS(KISS ME)商品を2点を購入しました。ひとつはリップ。今使っているリップソフトセンスの「ミルキィベビー」(3月購入)が そろそろ無くなるので買い足そうと思ったのですが、残念ながら売り切れてて…仕方無…

ATH-CK5 BK / オーディオテクニカ

audio-technica インナーイヤーヘッドホン [ATH-CK5 WH]出版社/メーカー: オーディオテクニカ発売日: 2005/05/20メディア: エレクトロニクス クリック: 5回この商品を含むブログ (33件) を見るAudio Technicaのインナーイヤーヘッドホンを購入。 先月末に今…

エントリ追加。

12月17日に「緒方龍一に関する30の質問」を追記しました。一度書きかけで強制終了くらってしまいましたが、楽しいので何度でも答えられそうです。

はてなリングのロゴに関するメモ。

森博嗣リングの注目エントリーにて発見した「はてなリング バッドノウハウ(2) / Kosaka Diary様」の記事を拝見し、はてなリングのロゴの表示サイズを編集してみました。 スタイルシートに div#hatena-ring-(数桁のID) img{ width: 40px; } を入れると、ど…

ハッピバースディ、おーがー。

ロイホで緒方さん&ケタ様20歳のお祝いをしてきました。 涼平さんの時に使った数字ロウソクに0を買い足して「20」を揃えて、こっそり記念撮影。ケーキみたいに しっかりとロウソクが立たなかったのですが…まぁ、美味しかったからいいかな。 私が食べたのは「…