2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメージュ3月号

とうとう買ってしまいました。 お目当てはバレンタインデーvスペサルの別冊ふろく、「舞-HiME BOOK」です。てゆうか むしろピンポイントで晶君が欲しかっただけなんですが。カット数は少ないものの、なかなかに可愛いものを拾って貰えていたので満足です。…

訃報。

映画監督の那須博之氏がお亡くなりになったそうです。 遺作となった映画「デビルマン」は、あまりの酷評ぶりに映画館まで観に行く事ができませんでした。あれだけ世間を騒がせた映画が一体どんなものだったのか、後日DVDで借りて観ようと思います。 ご冥福を…

RED×BLUE / 福山雅治

泣いたりしないで/RED×BLUEアーティスト: 福山雅治,服部隆之出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2004/12/01メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (48件) を見るいつもポカリスエットのCMを見ながら(聞きながら)かっこいいなぁと思っていた…

速報キャッチ

第77回アカデミー賞、「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」がメイクアップ賞を受賞したようです。メイクアップ賞というよりオラフ伯爵(ジム・キャリー)よく化けたで賞のような気がしますね(笑) 現時点で「アビエイター」が4部門を受賞。

ひさびさに「楽しい」。

昨日は日中きままに過ごし、夜には巧海&晶好きな方々に混じって絵チャをしました。…楽しかった…(しみじみ) 環境だけでも充分楽しいのに、皆様のお絵かきと語りが これまた素晴らしかったのです。 いよいよ本気でオタライフ転換期に差し掛かっているようで…

ぼおーっと。

久々のバイトで疲れてたのか、借りてきた映画観ながら寝てしまいました。 起きてしばらくごろごろしてたら唐突にかめんらいだーヒビキを見忘れたことに気付いて凹む。(所詮オタク…) (日本時間で)明日はアカデミー賞の発表ですね〜。

ごくせん。

今週のタ毛。(←混じってる) フロントを少しふくらみをもたせてまとめた…ええと、たまねぎヘア?(笑)後方は相変わらずつんつんに立ち上がってます。あのふっさふさの束感はどうやったらでるんでしょうね。凄いなぁ。 本日のちびっこアピール。 黒銀VS轟戦…

レンタルビデオ

開店前に行列ができてました。 店内も凄い人込みで…何かのイベントですか(笑)皆考える事は同じですね〜。 スウィート・ノベンバー 霊幻少女 帰ってきたテンテン 爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP〜暴走ミニ四駆大追跡!〜 蝶の舌 さよなら子供たち 昨日書きとめた…

ズームイン!!サタデー

ごくせん先行公開がありました。 ちょこっと映った某カフェでのワンシーン。なんじゃ あのプリクラ…っ…(卒倒) タケは無邪気で無防備そうなのが怖いです。ツッチーいいなぁ。仲良しさんめ。

ついでに夢をみてみる。

晶くんは間違ってもマニキュアとかしないだろうなぁ。 でも身だしなみはきちんとしてそうなので こまめに切ってそうです。更に言うと「夜に爪を切ると親の死に目に会えなくなる」 という迷信を頑なに信じて朝に切るタイプだといいなぁ。寮で巧海と2人、それ…

爪やすり。

朝起きて 爪を研ごう(…)と思ったら愛用のやすりが見当たらず、朝っぱらからゴタゴタ家捜し。結局見つからなかった…。仕方が無いので 久々に爪きりで ばちーっと切ったのですが、爪が飛ぶとぶ。お約束で深爪もしました。 ちなみに愛用しているのは、アット…

気が向いた時でいいや。

今日もいい天気です。いい風が吹いてます。…か…花粉も…(逃げたい)

メモ。

今週末ツタヤ旧作100円レンタル。 借りるものリスト。 永遠のアフリカ スウィート・ノベンバー Soundtrack レツゴWGP 霊幻少女 あと、もっかい「飛ぶ教室」観たい。

MAROON5 連続93週ランクイン

先日グラミー賞で最優秀新人賞を受賞したMaroon5。 彼らのアルバム「Songs about Jane」がアルバムチャートランクインが93週目に突入したそうです。おおお。ぜひ このまま100週目まで突っ走ってほしいですネ。 ●参考 : 最新全米チャート:グラミー賞アーテ…

まだまだ脳内「舞-HiME」、もとい晶ちゃん。

ふと思ったのですが、巧海君は晶ちゃんの告白を取り違えていないだろうか。 あの告白だけだと、「自分がやられたらお前は消える」という意味に思えるのですが…それは正しくない。確かに晶ちゃん(HiME自身)が死んだら両方アウトになってしまいますが、実際…

てるてる少年 / 高尾滋

てるてる×少年 第10巻 (花とゆめCOMICS)作者: 高尾滋出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/02/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (13件) を見るこないだ雑誌類と一緒に本屋さんで買ってました。 いよいよ終ってしまいますね…

起きたら日付変わってました…。わお。 お昼ご飯のあと薬を飲んで寝てから、一度も目を覚ます事無くばっちり8時間睡眠です。喉の痛みもひいたし、熱も下がった。頭痛は…単なる寝すぎかもしれないので放っておく。 向こうの日記は日付詐称してまで書く気力がお…

舞-HiME、巧海と晶について思う事

舞HiMEはそういう話だと、和也が消えた時覚悟していたつもりでしたが…まさか 巧海がこんなにあっさりと消えてしまうなんて思ってもいませんでした。そもそも あの頃は巧海は舞の「大事なひと」だと思っていたので、舞衣の最期のスイッチになるんだろうなー程…

舞-HiME

こちらは1週間遅れなので今日「炎の舞/涙の運命」でした。 アキラちゃんの「巧海君をお姫様抱きジャンプ」に度肝を抜かれつつ、ようやくちゃんと「恋愛」ができそうな2人を見て、これまでのじれったい展開が走馬灯のように…長かったね…(笑) とにかく、2人…

明日、晴れたら。

結局映画館には行かず薬飲んで寝てました。 自業自得なんだからしょうがない…ずびずび。

三浦君メモ。

三浦涼介君は ご両親とも芸能人なのですね。 父は三浦浩一さん、母は純アリスさん。舞台やテレビショッピングで活躍なさっていた方々だそうです。

ズームインSUPER

とある記者会見が見たくて朝のテレビ番組をはっていたら、ズームインが面白い話題をたくさん提供してくれました。 ●ごくせん お誕生日祝い 亀梨和也君は今日お誕生日なんですね〜。という訳で、ドラマ・ごくせんの撮影現場で、2月生まれの出演者のお誕生日を…

少年チャンプル

毎回Cool Crew Jr.が楽しみで見ているのですが(ちっちゃい子好き)、今回見てどきどきしたのは「SEVEN SAMURAIS」なるダンス界の大御所が組んだユニット。 トップバッターはTHE STRiPSのHIDEBOHさんのTAP。 先日の誰ピカライブも良かったけど、ああいう大き…

目指すものは 遠く。

今日は映画を観に行く予定。 幸い天気もよく、隣の市のシネコンまで行って見ようかなーと思って準備していたのですが…どうも身体がダルい。くぅ。

情報収集 / レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

日本公式ようやく更新ー。 …と思ったら先日のキネ旬に載っていた広告の画像が貼り付けられただけだった…_| ̄|○ ゜。 本家公式の動きの多さと比べてこれはあまりにも …や、何らかの動きがあっただけでも嬉しいです。早く色んなコンテンツが増えますように。…

レンタル日記 エンピツがRSS出力対応

別サイトで日記としてお借りしているエンピツさんの一部のコンテンツがRSS出力に対応したのだそうです。 エンピツって 他の日記サービスに比べてブログ化の動きが無かっただけにちょっとびっくりしました。あと、「エンピツからのお知らせ」が更新されたのも…

ハリウッドビュー

深夜に突然始まったのですが、そのランキングが妙に古かった。 「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」が2位。興行収入成績で2位だったのは年明け一発目の集計だったと思うのですが、これは独自のランキングだからこんな時期に放送しているのでしょう…

のどいたい。

昨夜 ICOの2週目を始めたら止められなくなって、結局徹夜してしまいました…アホー。しかも喉の痛みが増してきて、いよいよ風邪っぴきになったようです。げふげふ。 明日から花粉が飛び始めるそうです。いやだなぁ。

SCREEN 3月号

前言撤回。 映画雑誌、キネ旬は「初めて買った」ものではありません。ついこないだSCREENを買っていたのを忘れておりました(苦笑) だってSCREENは海外の情報ばっかりで、映画誌というより「海外役者(芸能人)特集誌」みたいなんだもん…とか何とか言い訳を…

とくダネ! / 流氷に閉じ込められたシャチ

先日北海道の知床半島にてシャチ11頭が流氷に閉じ込められ、死んでしまったニュースがありました。今日の「とくダネ!」の「微分積分」のコーナーでは その事件について、詳しく検証していました。 シャチは頭が良い事で知られる海の動物です。この時期の流…