2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝になっちゃった。

今日は3月最後の日。今月中にやるって決めたこと、まだたくさんあったような気がする…。

舞-HiME 第25話「運命の刻へ」

舞衣となつきが穏やかで…まるで悟ったように 行動しているのに驚きました。 気持ちの整理がついただけでそんなに潔くなれるものなのでしょうか…未だに祭りの仕組みや残された多くの謎にやきもきしてるこっちは、ちょっと もどかしい。 なつきVS静留がついに…

また借りちゃった。

幼いリーアム見たさに「グッドナイト・ムーン」をまたレンタルしてしまいました。うーん。「惑星「犬」。」も充分 可愛いけど、これは作品としても面白いので何度でも観たくなります。あぁ可愛い〜…癒される〜…。

ウソをつくための真実。

週末(明後日)のお出かけに備えて色々と準備をしています。 騙すか騙されるか…あとが恐いので騙す気はないけど、まんまと騙される気もないので精神的戦闘態勢です。 舞ヒメーまだかなー。

情報収集 / 世にも不幸なできごと

5月公開の映画、「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」の原作ですが・・・ ●http://www.soshisha.com/books/1392.htm ・・・という訳で、3巻セット本が発売されていたのですね〜。 最近大きな本屋さんには行っていないので、まだ実物は見ていないの…

少年チャンプル

ダンスの大御所と一緒に、ダンスのお勉強。 本当に永久保存版ですね。 今週はオールドスクール編。ロッキング・ポッピング・ブレイキングなどの各ジャンルの始まりと、その代表格を実際の影像で紹介していました。来週はビデオに録ろうと思います。 各ジャン…

夢でもう一度?

そしてやってくる筋肉痛・・・1日おいてくるって、ねぇ。明日が恐いなー。

情報収集 / レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

ようやく前売り券をゲットしました。 わざわざ旅先で買うほどのものじゃないんですけど、地元で見かけなかったので思わずがっついてしまいました。観に行くのは大阪になるかも。 前売り購入特典はトランプカード。 ぺらぺらの紙製ではありますが、数字の書体…

ケータイポーチ

ケータイ用のミニバッグを購入。 今回のケータイの色(白+グリーン)には今まで使っていたものが合わなかったので新しく購入しようと思って探してました。出先のハンズでずらりと並んでいるのを見て、ついつい見入ってしまいました。 購入したのは「SPEECH …

何て、単純。

元気になって帰ってきました。 思ったことは杞憂ではなかったけれど、それを覆すくらいの出来事があったので、この関係はまだまだ続きそう。 やっぱり凄いなぁ。・・・ホントに、凄いもの好きになっちゃったなぁ(笑)

ShowBiz Countdown

●SIN CITY 漫画原作の映画化作品。 予告編がめちゃめちゃカッコ良い。国内の漫画原作の実写化はあんまり成功例がないようですが、はたしてこの作品の行く末は・・・。ゲームになったら面白そう。 ●HOSTAGE ブルース・ウィリスとちっちゃい男の子の図はツボな…

喉の渇き、心の疼き。

こんな夜中にナンですが、カラオケ行きたいです。(←はよ寝ろや)

情熱大陸

来週は鈴木成一さん。 壮丁のお仕事ってちょっと憧れます。自宅にいないからビデオだな。

雨、やんでくれないかなぁ。

明日はぷち旅行。天気は微妙。 一緒にいくひととは、これまでにも何度か泊まりの旅をした。でも、今後は一緒に遊ぶ事はあっても、一泊するような場所には行かない。だから多分「旅行」はこれが最後になる。 私たちが一緒にいる「理由」に、お互いが温度差を…

うすうす感づいてはいたけど。

リアルでひとに会って話すのと、ここに何かを書き綴るのと は反比例しますね。 話す、語る、言葉にする、という欲求をどこで処理するかの違いかな。メールもメッセも好きだけど、会って話すのが一番楽しい。

明後日

ホテル一泊のぷち旅行決行。

情報収集 / レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

来日記者会見の様子が各種メディアで紹介されています。 試写会に続いて、出演者&監督来日も、あんまり盛り上がってない印象を受けました。何でこんなにテンション低いんだろう(苦笑) そして、来日会見があったにも関わらず 相変わらず沈黙している日本公…

さよなら、とは言ってない。

卒業、の意味が今頃になって染みてきた。 言っても仕方がないのはわかってるけど、もう研究室に行っても会えないんだー…と思うと ひたすら寂しい。

舞ヒメDVD

4巻の購入を検討中です。 2人のバカンス@海辺とか、秘密の忍者さんの真言とか、らぶらぶ★クッキングとか、すっぱだかの清音ちゃんとか、見所たくさんですもんね。(…) それはそうと、特典影像はいつでて来るんだろう。

音楽戦士

嵐の「サクラ咲ケ」見ました。にー…ににににのみやくんが可愛いです。 パフォーマンスで大宮でわやわやくるりとしたのがツボでした。曲はともかく、5人揃って足を踏み出し、腰を落とすポーズがスキ。これ袴 着てやったらかっこいいと思う。 5人とも色が違う…

それでも隠せない、ひかり

昨日 晴れた空、雲の流れが速かった。 夜になっても風はつよいままで、月の前を 薄い雲が過ぎていく。 …来年も、晴れるといいなぁ。

走る少年は美しい。

「さよなら子供たち」を見てしみじみと思う。

謝恩会での会食

…とは名ばかりで、いつもの飲みが ちょっとかしこまった程度ものでした。 でも和室だったので足が痺れた(普段から鍛えてないから/苦笑)。飲み物がビールしか出ないというのが一番辛かったです。お料理は美味しかった。豆腐料理専門店なので、お上品なお味…

舞-HiME 公式Web 更新

これ、いつ更新されたのか分らないんですが、各キャラクタごとに プロフィール画面で服装(画像)を切り替えるものから、衣装と表情集だけの独自のページで切り替えるものに変更されたようです。追加された画像には、アニメブックには収録されていなかったも…

ヒメごと 拾い聞き。

え、それって…いや そんな、もはや「忘れ去られた設定」と思っていたものが活かされる日がくるなんて。不満とまではいかないけれど、それじゃあ 彼女たちの想いって、と考えてしまうなぁ。

聞き耳立ててる。

電話で 来るべき夏のことを話して、メッセで 過ぎ去った冬のことを話して、あっという間に日付が変わってしまいました。 今日は卒業式と謝恩会。 色々と思うところはあるけれど、ちゃんとお祝いしてあげよう。

かっぱえびせん / カルビー

ミニパック食べてて気付いたんですけど、パッケージに「今日のうらない」というちっちゃいアミダくじがあるんですねー。 「れんあい運は?」という ひらがなに萎えながらもやってみた所、結果は「伝書バトで告白すると♥♥(ハート2個)」…。 …どこでどう間違…

舞-HiME 第24話「コイ・ハ・タタカイ」

まずは 前回ラストより引き続いての、舞衣VSシスター。 ヴラスの幻術妄想に思わず涙が…舞衣ちゃんは 寝坊して「起こしてよ」なんて甘えられる環境なんて 随分昔に失っていただろうから見てて辛い。 命は、両親や巧海と同じように 一緒の家の中で暮らす「家族…

はがれた夜 / 平川地一丁目

「兄弟は似ている、だから遭おうとする」というコピーが衝撃的でした。 CMに出演していたのは各界で活躍中の兄弟。 山上兄弟可愛いですね〜。好きですよ。でもさすがに萌えとか言ったら犯罪くさいかなと思って黙ってました>ミサキさん(いつの話…)

悩める時間。

ヒメ待ち中。 こうやって待つのもあと数回かぁ…寂しいなぁ。 この春以降も 今住んでいる場所に居る事が決まったので 気分転換に模様替えをしようとしております。本棚欲しいです、スライド本棚。1万円くらいでいいのないかな。