2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パペットマペットの4コマショートコント大作戦

パペットマペットの4コマショートコント大作戦作者: パペットマペット出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2004/04/28メディア: 単行本 クリック: 39回この商品を含むブログ (18件) を見るパペットマペットの4コマショートコント大作戦〈2〉作者: パペットマペッ…

言葉を忘れ まどろむ時間

はながーはながー。こしがーこしがー。 体調悪いのでバイト休んでしましました。非常に申し訳ない気持ちでいっぱいです。でもパソはいじる(←さいてい)。

舞-HiME 風華学園オフィシャルWeb 更新

●第4回人気投票 結果発表 1位は静留さんで、2位が なつき。 さすがだなぁ…HiME同士、互いが互いの想いびとだった2人。 女同士、その心は恋愛と友愛ですれ違ってしまいそうになったけど 最後には お互いを「大切」だと想い合えた。一度ぶつかった分、今まで以…

更新履歴 / 2005.04.29.

scribbleに黎人さんお誕生日絵UP。 巧←晶(贔屓)サイトとか言いながら何へんなもの更新してんだよ、と自分でも思います(苦笑)。 最近舞ヒメをDVD借りたり買ったりで初期の頃から見直しているいるのですが、初期の黎人さんが 凄い好きです。違う意味で鳥肌…

好調FC東京“プロサッカージェントルマン”養成?

果たして文武両道を体現するものになれるかどうか。 こういう取り組みは面白くて好きです。バラエティ番組に出る機会があるひとも多いだろうし、やっておいて損はないと思う。 たちばなけいたとちばりょうへいもPUMAのお祭りでもごもごやる前に こっちでジェ…

深い青の中で。

最近 浴衣が続いたのですが、これは着物です。 たとう紙を開いて ちょっと背筋が寒くなりました。 それまでピンク系の可愛らしいものばかりだったせいもありますが、それを別にしても これはちょっと異質だった。 もちろん綺麗だとは思いましたが、色味も生…

今を語って、過去がつながる。

東京に住む友人と電話。 近況を伝えていたら 何と 彼女が舞ヒメを知っていて大興奮(←近況ってアンタ…)。時々しか見ていなかった彼女は、あの衝撃の20話を見て ようやく主人公の弟くん と いちゃこいてたのが女の子だと分ったそうです(爆笑)。そら びっく…

お笑い / オリエンタルラジオ

昨夜のテレビ(「ゲンセキ」)で初めてオリエンタルラジオの2人を見ました。 あの「武勇伝」が頭から離れません…ぐるぐる。「ぶゆーでん!ぶゆーでん!ぶゆーでんでんででんででんっ!」というリフレインしか覚えてないのですが、ネタ部分のテンポも良くて、…

更新履歴 / 2005.04.28.

目新しいものではなく。 アニメ感想(23〜最終話まで)と、アニメブックの感想を移動しました。 こっちで検索すると 関係ない記事まで一緒に出てきてしまうんですね〜。なるほど。舞ヒメでひとつカテゴリを作れば すっぱりその記事だけで出てくるのですが…そ…

薬効かない。

昨夜はずっとお腹と腰が痛くて眠れなかったので、適当にテレビつけて(←積読でも消化しろ)、ネギま!も鑑賞。 キス争奪戦をやってて非常に萌えました。 夕映さんが可愛いかったです。のどかちゃんの応援してくれてるけど、その深層心理は複雑なんだなぁ。で…

今日からマ王!

本日のヴォルフラム。 女の子たくさんの場所でいつもにも増してカリカリしてる姿も、その馬のうしろに「乗せてやる」と言うもナチュラルにスルーされてしまってちょっと残念そうなのも可愛いかったけど、ピンクにリボンで肩出しなシャーリングの効いたネグリ…

痛いのか重いのか。

今日から しばらく おじや・雑炊生活なので玉子を買って帰ったのですが、相変わらず高いですね〜…。連休まで間もないこともあるので 使い切れそうな4個パックにしましたが、何だか勿体無い。

欲しいものメモ / 浴衣

自分メモというか、ほぼ私信。 夏ライブ、浴衣で参加できたらいいなぁという気持ちが高じて 色々と探しているのですが、先日の某マンが( ちばくん名義で )遺した妙なダイイングメッセージ(…)を信じるならば こんなの とか、一緒に着られたらいいなぁと思…

ぎ ゃ あ 。

とうとう大魔王降臨。 何でこう図ったように連休前に来るかなぁ…ブルー。腰 痛いよう。

少年チャンプル

●琉球の風なの? 元祖ネタダンサー(?)だそうで。 全体ではカッコよくて、細かいところで面白いです。表情もいたずらめいた微笑が素敵(笑)。2人のキャップが入れ替わる所がスムーズで見ててわくわくしました。 ●Hilty&Bosch かっけー・・・。どうやった…

物欲の日々。

ここの所 毎日お金を使ってます。 使わなくていいところで使うというのが いかんのだ と、頭では分っているのですが…どうにかならんか この浪費癖。ちなみに今日は 既に持っている文庫本を古本屋で購入してしまいました(←アホめ!)。…うさ晴らしだ。

離婚弁護士2

女4人、振り返って歩き出した時の爽快感。痛快です。 今日も間宮先生(天海祐希)はカッコ可愛いです。 そんなシリアス顔で「許せにゃい」なんて言われても。カフェで女の子泣かせて周りから変な目で見られて慌てる先生。違う意味でありえる風景だと思いまし…

さよなら 私の一ヶ月。

ケータイ、本体まるごと交換になってしまいました・・・_| ̄|● ゜。 SHは506や900なら不具合がどうこうって話もちらほらあるらしいけど、700でこうなってしまうのは珍しいんだそうな。 しかも、メモリは飛んでいないのに待ち受け状態で止まってしまうために…

FAUCHON 香り紅茶酒

私、コンビニで並んでいる 缶を見るのが好き(←特にお酒コーナーはキラキラでカラフルで良い)なのですが、そんな中で大人しいデザインだったので手に取ってしまいました。 フォションと共同開発されたお酒で、フランスと日本で同時発売なのだそうです。発売…

そこへ向かうために。

行きでも帰りでも、どこかへ向かう途中の自分は そこに辿り着けないなんて考えていない。 近い場所なら歩く。ちょっと遠くなら自転車に乗る。 距離が伸びれば伸びるほど 自分以外の力を借りて目的地を目指すようになるけれど、自分の身体を預ける それは、も…

ケータイ SH700i

購入して1ヶ月、初フリーズ。 メール画面で止まってしまって電源ボタンも反応しなかったので電池パックを抜いて強制的に再起動してみるものの、また止まる。閉じた状態だとサブウィンドウが止まる。同じ手順を5〜6回繰り返しても まだ止まるので、明日一番…

エンジン

ユキエかわいいよユキエ。(←ナチュラルにこういう言い回しが身についてしまうから はてなって恐い/笑)今日の サイドだけうしろで結んだ ちょっとお嬢様っぽい髪型も可愛い〜。びーびークマさん抱えて泣く女の子に「花粉?」と聞く次郎さんの色気の無さに脱…

笑顔ふたつ。

わー。思春期のちゅうがくせいみたいでスミマセン。舞-HiME DVD 第4巻(やっと来た!)の感想を書こうとしてたのに うっかり長文です。 てゆうか。 DVD4巻裏ジャケット、メイン3ヒメに加えて晶くんが並んでる・・・!(とりあえず そこに のた打ち回り) ど…

はてな100日目に寄せて。(という名の自分語り)

早いもので、はてなでだらだらと書き始めて100日になります。 始めた当初は、平静を装いつつ とにかく「別の場所」が欲しくて、そこでジャンルごちゃまぜにして、色々と言葉にしてみたいという気持ちで必死だったなぁ…。 今までジャンルを限定して閉鎖的な活…

あたま、悪いなぁ。

今日も同じように陽がのぼり、一日が、一週間が始まる。

交響詩篇エウレカセブン 第2話「ブルー・スカイ・フィッシュ」

巷で評判の良いエウレカを観ました。 ストーリー云々の前に、少年と少女の直球ストレートな会話が可愛くてくすぐったくて色んな意味で冷静に観ていられませんでした(苦笑)。まっすぐにお互いを見つめる事のできる幼さ、気持ちを言葉にできる素直さ、無造作…

し ま っ た 。

舞ヒメDVD3巻を見直していて気付いたのですが、男子寮って廊下まで土足で歩くような建物なんだ…!でも その一瞬後に前転してくる晶くんがスリッパになっているって事は部屋の前に下駄箱があるって事なんだろうか。うむぅ。(←朝からそんな事で頭がいっぱい)

テーマソングつながりで

ランク王国の4月度オープニングテーマ [ Freak into The Music ] / smorgasもいいなぁ。ポップでファンキー。こちらもCDを探してみようと思います。最初に聞いた時にnobodyknows+かな?と思ってしまったのですが、あそこまで個性的な声の集合ではなかったで…

ナナムジカ / Ta-lila〜僕を見つけて〜

Ta-lila~僕を見つけて~アーティスト: 243,西島梢,ナナムジカ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2005/04/20メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (35件) を見るCDTVの4月度エンディングテーマ。 「タリラ」という独特な言葉…

指先で回した時計の針。

昨日 荷物が届いたのですが、バイトで帰宅が遅かったため再配達もしてもらえず もどかしい思いをしております。はやく朝になれー。