2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

めざましテレビ

●BSB関連 昨日のBSBのリリースパーティについてちょこっとVTRがありました。仲直りの話題で「彼女いないから〜」というニックに、しおらしく寄り添うブライアン。悪ノリしてブライアンを引き寄せてちゅーしようとするニック、もの凄い勢いで抗うブライアン。…

少年チャンプル

先日行なわれた「チャンプルダンス祭り in Zepp Tokyo 」のレポ前半戦。 初っ端から 高知3兄弟SPINとCool Crew Jr. が出てきてテンションアップ(←この女どこまでも…)。やー、やっぱり踊る「少年」が良い。ステージを所狭しと跳ねて回る少年達にめろめろで…

色々いじってみました。

サイドバーがごちゃごちゃしてるなぁと思ったので、どれかをヘッダに移そうと試行錯誤。結局 過去ログ(アーカイブス)とカテゴリ一覧を移動させました。あとフォトライフを表示させてみたり。ちょっと華やかになったような、気がする。 あとは、サイドバー…

情報収集 / 皇帝ペンギン

BSBを観ようと めざましを見張っていたら ちょっとした特集が組まれていました。石田ひかりさんの吹き替えのニュースから、トレイラーではない影像を含んだ作品紹介、そして短いけれど監督のインタビューもあって綺麗にまとまっていました。 ペンギンたちに…

めざましテレビ / Backstreet Boysゲスト

初っ端から「バックストリート・ボーイズ」が言えない軽部アナ…大丈夫かな、と心配になってしまいました・・・2回も噛んだよ(笑)。 ●紹介VTR今回の来日に関する影像として 22日の成田空港の来日影像。 25日のビーナスフォートでのラジオ出演の様子。 をさ…

迷宮百年の睡魔 / 森博嗣

迷宮百年の睡魔 (新潮文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/05/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 23回この商品を含むブログ (72件) を見る2日かけて読了。 前作「女王の百年密室」を読み終えてから1年以上あいているので、ミチルの独白…

離婚弁護士Ⅱ〜ハンサム・ウーマン〜

最後の最後まで面白かったです。今期のマイ・ベスト。 真剣な話し合いの最中、相手を追い詰めてあともう少し!という所で、キャメル柳田のお土産の首振りイチロー人形を示し「似てないけどイチローなんです」・・・呼吸困難に陥るかと思いました。脚本と演出…

曲がり角の彼女

釈由美子さんがめちゃくちゃ可愛いドラマでした。 「なつみちゃん」は可愛くて小悪魔で生意気で、母親のことでコンプレックス持ってて男のこと信用してなくて、ホントはお母さん思いで…あぁもう、とにかく可愛い。 台詞の多いドラマだったので、釈由美子さん…

「皇帝ペンギン」 前売り券

先日観たいものメモで書いた( こちら )「皇帝ペンギン」の前売り券を購入いたしました。 前売り券購入特典はコウテイペンギンの雛の「ペン太」くんのケータイクリーナ(画像中央)です。更にペアチケット購入でポストカード3枚(画像下段と右上)が貰える…

SMAP×SMAP Backstreet Boysゲスト

先日のテレビ収録はスマスマの事だったんですね〜。 ●MC まずはトーク。 実は私、かねてから香取くんとニックを並べてみたいと思っていたので、この共演は本当の意味で「夢の共演」でした。最年少で、もの凄い勢いでたくましくなった(てゆうか、丸くなって…

ミュージックステーション

感想かくのが遅くなったけど、一昨日(金曜)のMステ。 BSBは最後から2番目、曲は[ Incomplete ]。 冒頭の紹介の曲は[ Everybody ]。歌う前のトーク(と呼べないような長さでした が )での簡単な紹介影像も、[ Everybody ]のPVから始まっていました。あのPV…

海の青 空の青 / 大山百合香

海の青 空の青アーティスト: 大山百合香,Nanami,上江洌清作,鈴木俊介,松本賢出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ発売日: 2005/04/27メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る世界ふしぎ発見のエンディングテ…

仮面ライダー響鬼

あああああきらちゃん何されたの。てゆうか何で抱きかかえてるのが轟鬼さんなの(←そこ重要)。ギター持って壁伝いに必死に移動していたけど、怪我とかしちゃうのかなぁ。次回予告で一気にテンションが振り切れてしまいました。 本編はー…今日は ほんのりオ…

劇場版仮面ライダー響鬼 主題歌

先ほど番組中にCMが1本と、番組後に告知影像がありましたね。曲を聞いてISSA(DA PUMP)?と思ったのですが、調べてみると m.c.A・T プロデュースなんですね。 今回はRin’ feat. m.c.A・Tというコラボレーションユニット。 Rin’の演奏はブルボンのお菓子のCM…

無限の住人 18巻 / 沙村広明

無限の住人(18) (アフタヌーンKC)作者: 沙村広明出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (95件) を見る…瞳阿が不憫でなりません。 前巻での様子から、夷作さんが五体満足で帰ってくるな…

カラオケ。

カラオケに行ってまいりました。 初めて一緒に行くひとたち(しかも オタじゃない/笑)だったので、多少緊張はしたけれど 自分と同じく「歌を歌う時は立って歌う」なひとたちだったので、楽しかったです。椎名林檎合戦(私は傍観)とかCocco合戦とか、ちょっ…

自転車。

今日から新しい自転車になりました。 …_| ̄|● ゜。 先日のサンダル事件のダメージは相当なものだったらしく、とうとうダメになってしまいました。まだ スクラップという訳ではないんですが…削れたタイヤと曲がったシャフトの修理代金よりも中古の自転車購入…

おがたん。

ヤフーをウロウロしてて(自分だけが)面白いもの発見。 新語探検の最新情報として表示されていた「 オガ炭素 」です。オガライトを炭化させたものらしいです。 …何かこう、響きがいいですよね。おがたん。…おがたん…(めろり)。

LIVE 8

こないだ書いてた LIVE 8、日本での開催も決まったようで…(だったら地上波でもやってよ…/苦)。 Def TechとRizeさんが楽しみです。 昨日のMステのDef Techのパフォーマンス、凄く楽しそうでしたよね。いいなー。 ●参考ページ : ライヴ・エイト、日本での…

裸足と夜のアスファルト。

こないだのひとり自転車事故の時の話。 履いていたのが5センチ程の高さのあるサンダルだったので、片方だけ履けない(←大破、ですから)というのは非常に歩き難い状態でした。 それならいっそ と裸足で家まで歩いて帰ったのですが、裸足でアスファルトを歩く…

NEVER GONE / Backstreet Boys

ネヴァー・ゴーンアーティスト: バックストリート・ボーイズ,ハウィー・ドロウ,ウェイド・ロブソン,ネイト・バトラー,デイヴィッド・トーマス,マーク・キブル,ケビン・リチャードソン,ブライアン・リトレル出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2004/10/20メデ…

まるゼの花道 / めざましテレビ

BSBの事にちょっと触れました。 影像は昨日の来日の様子と…昔の使いまわしで、29日の生出演の予告。「美しい歌声を披露してくれるのでしょうか〜」なんて言うから期待してしまう(笑)。ちらりとインタビュー風景が流れたけど、あれは前回の来日時のものなの…

サザンの新曲のPV。

あの赤くてもさもさしたバケモノはモリゾーとキッコロの遠い親戚か何かですか。それにしては凶暴すぎる気がしますが。名前はボウボくん(BOHBOが正しい表記?)だそうです。色んな意味で脅威。さすがサザン。

今日からマ王!

お忍びでの城下町探索に「お殿様みたい〜」と嬉しがるユーリに「誰だお殿様って!男か!」とヤキモチ妬くヴォルフラムさん。ユーリの口から出る 固有名詞には何でもかんでも妬いてますね、このひと。あぁ可愛い。今日は一際 瞳の輝きが増している気がします…

六星占術による水星人の運命 / 細木数子

六星占術による水星人の運命〈平成17年版〉 (ワニ文庫)作者: 細木数子出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2004/08メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見る昨夜 晩御飯を一緒に食べた友人に、自転車でひとり事故をした事など こ…

魔法先生ネギま!(週遅れ組)

録画せず さらりと見るつもりで挑んでみました(…)。 それでも冒頭でじんわり。 2−Aのみんなの前やタカミチ先生の前では から元気や無理した笑顔でがんばるネギ先生。真っ黒に焦げた音のしない鈴に泣き崩れてしまう。何もなかったように振舞っている内は、…

思考。

嫌だな と思うことを相手に伝える事、それを受け止める事。それは、どちらも同じだけのダメージを負う事で成立するのかもしれない。 …未来のために今 負う傷と、過去を知って今 負わされる傷は 決して釣り合うものではないけど、それでも、双方が同じ言葉を…

しろがねの誓約 / 菅沼理恵

星宿姫伝 しろがねの誓約 (角川ビーンズ文庫)作者: 菅沼理恵,瀬田ヒナコ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/03/31メディア: 文庫 クリック: 20回この商品を含むブログ (13件) を見るファンタジーが読みたい、とボヤいていた私に 友人が薦めてくれた1冊。…

英国「ハロッズ」が買い物代行サービスをスタート

ニュースで「ハロッズ」の文字を見つけて「最近聞いた音だなぁ…」と 少し考えて「エマ」に出てくる あのハロッズ(イギリスの高級デパート)だと思い当たりました。 現在『エマ』のコミックスを全巻 友人に貸し出し中なので作中に実際のハロッズの様子が出て…

NARUTO 「二つの鼓動・カブトの罠」

やっぱり大蛇丸もカブトさんも、本物じゃありませんでした。 あとで本編と矛盾ができてしまったら大変ですもんね〜…。でも、そうなると偽者にあれだけ萎縮してしまったサクラの立場はどうなるんだろう。 このオリジナル篇が始まってから、サクラちゃんが意気…