2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の宮島。

ぷち旅行で、広島・宮島に行ってきました。 広島は旅行というか、ライブのための遠征。その夜ホテルに一泊して、翌日は宮島へ。まずはヒロデンの一日乗車券を購入して、市電でぶったかぶったか1時間かけて宮島口まで。途中でちょこっとだけ江波線を走るので…

バトンもらった。

ミヅキさんから バトンを頂きました。 これだけは誰もまわしてくれないだろうなーと思っていた「や×いバトン」です。きゃあ。 ・・・でもブログで回答するには あまりにもアレな感じなので(特にはてなは/苦笑)、妄想垂れ流し場所をちゃんとしてからの回答…

荷物届いた。

楽しみにしていた本が届きました。 初めての購入方法だったので、少しだけ緊張しつつ ゆっくりとメール交換して話をすすめていくのっていいなぁ…と思いました。最近アマゾンみたいなぽちっと押してすぐ(…すぐ?←うわ。)来るようなものばっかりだったので、…

頭まっしろ。

ぼーっとしてます。 思い出してはへらへら。今週末を想像してはふわふわ。幸せなやつだなぁ。

BLEACH

日番谷くん大活躍、という事でビデオに収めてみました。 なんだかやけにキラキラしていませんでしたか…初めて観たのがもう2ヶ月も前だから記憶が薄れております。しかし そんな2ヶ月の間に色々ありすぎて、もはや この声は兄さんにしか聞こえません…(ダメす…

ただいま、現実。

夢を見てきました・・・。 一番じゃないけど、この3年間とはちょっとだけ違うけど、それでもこの季節が一番好きだと思える時間でした。

タエコワーズのヨーロッパ・ヴァカンス便り

タエコワーズのヨーロッパ・ヴァカンス便り作者: 内生蔵妙子出版社/メーカー: 二見書房発売日: 2004/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見る古本屋さんで衝動買いした本。 元々A5判の本が好きなのですが(←文庫本の次に好きな本のサイズです)…

遠足前の何とやら。

眠 れ ま せ ん で し た 。 ・・・成長してないっていうか、ここは代わらないっていうか…。何はともあれ、ライブに行ってまいります。

ヤツが来た。

一番悪いタイミングで大魔王降臨・・・。 もう、この時点で腰がじんじんしてます。広島公演はともかく、観光が心配です。うそでしょー。ラッキーデイのはずなのに(・・・)。徳島までには治まってると良いな…切実に。

眼科と美容院。

目(眼球)には異常ないらしい・・・頭ですってよ、可能性があるとすれば。ああ、一回検査してみなきゃなぁとは思っていたので(・・・)いい機会かな。とりあえずツアーオーラスまでは放置です。 それにしても、土曜日の眼科って凄い混むんだという事を今日…

clover's clip

アルミ製のカーテンクリップ。 輪っか部分を突っ張り棒に通して、クリップで布地を留めてカーテンのようにするためのもの。クリップ部分には さりげないクローバーのエンボスが両面に入っています。 アルミ独特の安っぽい白銀、重なり合った時の かしゃかし…

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

通算 鑑賞回数、8回(内5回はひとりで鑑賞/苦笑)。 7月10日に ちょろりと「アルの声が可愛い」と書いてから、約一ヶ月半で、まさかここまでハマるとは思っていませんでした。この夏一番の 嬉しい誤算でした。 一部劇場では、まだ上映を続けるところもあるよ…

あなたの カルピスの入れ方は?

先日 友人が描いた絵に関して、ちょっと気になる事がありまして・・・カルピスを入れる時の手順についての素朴な疑問。 氷 水 カルピス 原液 この3つを、どういう順番でグラス入れるか。 メッセで聞いてみた所、返って来た答えは「氷→原液→水」。 私の場合…

眼科の予約。

そろそろ目の不調(←例の、一時的に右目が見えなくなる現象)が恐くなったので、眼科に診察の予約の電話をしたら「予約制ではないので、実際に来ていただいてからになります」と言われました。 ・・・去年 予約なしで行って「次からは事前に ご連絡ください…

誰も、誰かの代わりにはなれない。

でも、「誰か」でいい、誰でもいいような事だったら、ひとは至極簡単に代わりを見つけ出す。大事なのは、自分の気持ちが 上手に処理できるかどうか。

金色のガッシュベル!

釘宮理恵さん演じる ティオがメインだと聞いたので、ビデオに録ってみました。週遅れ? モモンとの出会いは原作で読んだ時も大爆笑したんですが、アニメになっても やっぱり面白い。修羅状態の清麿に、モモンが見つかる時の中華風SEが最高でした。 で、お目…

女系家族 「裏取引」

養女に来い、もしくは養子に差し出せ、のお話。 文乃(米倉涼子)は、当然断りました。そりゃそうだ・・・。一方の 雛子お嬢様(香椎由宇)も、叔母に養女の話を持ちかけられる。個人的に叔母さんは好きじゃないので、雛子さんにはこのまま矢島の末娘でいて…

台風11号。

西日本からそれてくれて嬉しかったけど、関東の方が大変そうで…大きな被害がでない事をお祈りしております。

ハチクロ借りた。

どんちゃんから ハチクロを借りました(ありがとうv)。 タイムリーに映画化のニュースも舞い込む中、少女漫画(だよね?)って、決まった作家さんのものしか読まないひとなので まったく内容を知りませんでした。話題になってるなぁ、くらいで。読むのが楽…

欲しいものメモ / レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

DVDの発売が間近に迫ってきているので悩んでます。 結局映画の感想を書いていないけど、映画館に3度も足を運んで観るくらい気に入っていたし、とても楽しめた。リーアム・エイケンに出会った作品として大事に思っています。 DVD、未公開シーン30分というのが…

欲しいものメモ / その他

ニーベルンゲンの指輪(各社 要比較) ジプシー・キングス ベストアルバム ロマ 民族音楽系 アルバム バイエルンの天使 / たらさわみち ポーの一族 / 萩尾望都 パラケルススの娘 / 五代ゆう ドイツ・クリスマスの旅 住まなきゃわからないドイツ ドイツの生活…

観たいものメモ / Airborn

前にも貼りましたが、もっかい。 リーアム(とそのママさん)マット役についてオフの場でコメントしたという「噂」が流れてますが・・・どうもなぁ(苦笑)。ASoUE公開すぐの頃だったから、リーアムで観れたら嬉しいとは思っていたけど、まったく無名の子役…

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 Absolute cinema guide

劇場版・鋼の錬金術師の関連書籍である「Absolute Cinema Guide」が8/26に発売の予定でしたが、延期になったんですねー。リファラで知りました。ありがとうございます。 セブンアンドワイ( ここのページ )には、発売日は9/30になっている。劇場版 鋼の錬金…

デジカメCMで、浜崎あゆみが京都弁。

うわあ…見たら絶対 静留さん(舞-HiME)で想像してしまうなぁ。 今やっている携帯電話のCMでも、京都弁のものがありますよね。 京都で使っているケータイが そのまま海外でも使える・・・という流れで、メインのお姉さんが言う「これなら簡単 使いやすい」と…

ゲーム・龍が如く製作発表

釘宮理恵さんが出演されるゲーム。 とてもバイオレンスなゲームのようなので 購入はしないと思うんですけど、プロモーションムービーの遥ちゃんが可愛かったです。 100億の少女、という触れ込みも凄い。 お前呼ばわりされて、いかつい兄ちゃんに向かって「お…

という訳で。

午後は集中サボって鋼の映画の見納めに行ってきます。釘宮さんの「兄さん」×4も聞き納めだなぁ…寂。

さらに来週末のライブチケ。

…じ…自己最高記録、か、な。(打ち震え) 03年の代々木以来、縁の無かった数字です。一緒に昇天してくださいMサキさん(私信)。

勘違い。

最近 ひとの誕生日に関する勘違いが多いです。うう。

どこがリアル。

似たようなものなら手に入る現状に、いつの間にか似せた対象を忘れてしまう。

見たいものメモ / 小さな運転士 最後の夢

「エンジン」で小生意気な草間周平を演じていた中島裕翔くんが心臓病の少年を演じる「小さな運転士」。24時間テレビの間、というのが難しい所だけど、CMを観ていると痛々しいほどの演技をみせてくれているので気になります。 中島裕翔くんはJ.J.Expressのメ…