2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HEY!HEY!HEY!

WaTが出ると思って間違えて録画。 WaTは来週でしたか。でもほんの数秒とはいえ予告映像みたいなのがあったから結果的には良かったのだけど。てっぺちゃんの親戚ネタはJUNONかどっかで見たような記憶がある。 いや それにしてもGacktさんがゲストでちょっと得…

ポーション、191円。

以前書いた( この辺 )FFのポーションの続報が出てましたね。 発売日は3月7日(予定)で、価格は191円(120ml)。 …思っていたより安くてびっくりした。テーマパークで売ってるような飲み物と一緒で、300円くらいするんじゃないかと考えていたので。 6本入…

大谷育江さん一時休業

チョッパーの声が違うのが気になって調べてみると、大谷育江さんが体調不良の為にレギュラー番組を含めてお休みされている事を知りました(はてなのキーワード参照)。 長寿番組でメインをやり続けていらっしゃるので、相当お忙しい日々を送っていらっしゃっ…

仮面ライダー響鬼 最終回

良かった悪かったは別にして、最後の一言はゼロに戻されたような感じがしました。あの人達は「師匠と弟子」という立場でしか関われない2人なんでしょうか…ヒビキさんって、超人的ヒーローじゃなくて、身近にいる大人として憧れる事、学ぶ事も許されないよう…

レジェンド・オブ・ゾロ

気合入れて観て来ました…大満足です。 同情の余地の無い悪と、民衆の身方の英雄。話が非常に分りやすい話になっていて、これぞ冒険活劇!というノリで最後まできっちり通してくれました。 アントニオ・バンデラスのゾロは相変らずかっこよくてセクシーで、キ…

見たいものメモ / PROMISE 〜無極〜

●公式:..:: PROMISE ::.. トレイラーが面白かった。 ゲーム画面を思わせるようなトンデモアクションとか、三国志っぽい画とか…あと、ほんの数秒しかでてこないのに公爵様が美人な事はよくわかった。綺麗な顔してたなあ…見ながら周瑜ってこんなんだったのか…

本を読む場所。

今月中に仕上げねばならないものがあるので、現在その作業に没頭して…いなければならない筈なのですが、買っておいた本に ちょこちょこ手を出したりしています。 で、ちょこちょこ読みで読了した「明日はマのつく風が吹く!」(まるマシリーズ/喬林知)も「…

本屋さんで散財

金魚屋古書店出納帳1 / 芳崎せいむ 金魚屋古書店出納帳2 / 芳崎せいむ cafe 吉祥寺で 3 / ねぎしきょうこ 珍しく漫画しか買わなかった。 「金魚屋古書店出納帳」は、とあるレビュウを見て読んでみたくなりました。本に関わる仕事っていいなぁと常々思って…

アラシゴト

昨日の今日でアレなんですけど、夕方やっていたGの嵐(再放送)を見て嵐熱再加速。さっそく「アラシゴト」を探しに本屋さんまで行ったのですが、2件とも無かった…もう半年も経ってるもんなぁ。 いや正直今は本なんて読んでる場合じゃないんですが。が。読む…

芥川賞、直木賞決まる。

東野圭吾さんがついに直木賞受賞。 作品未読のため 特別にファン、という訳でもないのですが、読みたいな と思っている作家さんの事なので嬉しいです。でもニュースの記事を読んでいると 扱いが軽いような…ちょうど「白夜行」が連続ドラマで放送している時期…

BLEACH

昨日の感想。 夏梨ちゃん(CV:釘宮理恵)が出た。 何だかもの凄く久々に声を聞いたような気がしました。ジャぱんは滅多に出ないしガッシュ終わるしシャナも全然見られないしビィトなんてもう見る気すらないし(…)…寂しい。早く新しいお仕事の情報が入ってこ…

アンフェア

悲しいお話だったけど、見終わったあとで思い返してみると 一番印象的だったのは夏見姐さん(篠原涼子)が素っ裸であぐらかいてる姿でした(…)。新聞でまえかくしだなんて、せーくすぃー。 瑛太さんがバカバカ言われてるのが可愛いです。

二宮和也@「少しは、恩返しができたかな」

頭を刈ったという事で話題になってましたが、スキンヘッドに驚くよりも むしろ演技のためなら髪の毛なんか構いませんよ な、その精神が未だに健在である事に少し感動しました。 話は90年代の終わりに遡ります。 当時の私は「怪談トリオ」(…の、カワノくん)…

ヒ。(゜Δ゜)

D-LIVE!!13巻の発売日は来月だと! はてなさんもアマゾンさんも1月になってたからすっかり騙されました。うわ凄いショック。

通販色々。

楽天のポイント付加キャンペーン(問題になってる方じゃなくて、先週末のレディースディのやつ)にまんまと載せられて購入したものと、フェリシモの定期便がいっぺんに届きました。買い物行って持って帰るのも幸せだけど、こうやって届くのも また楽しみだっ…

TIIDA driving in はてな

面白いことするなぁ、はてなさん。 ひとまず走ってみたけど、ティーダってあんなに飛ぶんだ(笑)。 きっと中には斑鳩悟(D-LIVE!!/皆川亮二)並のドライビングテクニックを持ったひとが乗っているに違いない、と ひとり妄想してニヤけてました。 TIDA、かっ…

ShowBiz Countdown

全米BOX OFFICE、1位は「ナルニア国物語」。 トレイナーのカッコよさに魂抜けそうになりました。映画館に観に行きたいのはもちろんだけど、DVDでじっくり観てみたい。 次回は「オリバー・ツイスト」の特集。待ってました!

情報収集 / DEATH NOTE 実写映画化の噂。

実写映画の話があるんですねぇ。リファラで知りました。 横につけてる情報待ちのキーワードに反応してしまったようです。申し訳ない。 でもやっぱりキャストは気になりますよね。 一昨年くらいの私なら橘慶太(参考←最上段右なんか良いなぁ)!とか痛い発言をか…

お願い、はてなさん!

「熟成やずやの香醋欲しい!」 Σ(*゜Δ゜*)ノ゛

徳島のオタク街。

徳島の「ポッポ街」がオタクの一大拠点に、というニュース。 ういんづのライブ遠征で、徳島駅前で待ち合わせをしたのですが…駅を出てすぐの周辺地図案内に「アニメイト」が堂々と書かれていてびっくりした。 ポッポ街って、駅を背にして右手にある小さな商店…

ヘンリー・フール

ヘンリー・フール【字幕版】 [VHS]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2000/05/17メディア: VHS クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る1997年の作品で、リーアム・エイケンの銀幕デビュー作。 リーアムが登場するまでが長いです。途中で早送…

キャサリン・ゼタ=ジョーンズ来日

1月21日より公開される「レジェンド・オブ・ゾロ」のプロモーションの為に、エレナ役のキャサリン・ゼタ=ジョーンズが、明日ついに来日いたします。 彼女を知ったのは まさの、この「マスク・オブ・ゾロ」でした。 胸の大きく開いた服を堂々と着こなし、ネ…

知っとこ!

流行りもんのコーナーで朝っぱらから眼鏡大特集。 「眼鏡男子」や「メガネビジョ」までとりあげられていて非常に濃かったんだけど、中尾彬さんや寺尾聰さんのオサレ眼鏡姿に普通に萌えました。おおおオッサンのオサレ眼鏡良い!オセロもよく似合ってました。…

Rusty lance / Akeboshi

Rusty lanceアーティスト: Akeboshi,尾上文出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2005/10/19メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る買ったのは随分前ですが、最近お世話になっているので思い出しレビュウ。 最近イライラ…

ぎあ。

今週のジャぱんにモニカ出たらしい。 なんだかめっきり釘宮ボイスを聞いてないです…ガッシュも撮りそこねたしよう。 …いや、それ以前に今はテレビ見てる場合じゃないだけども。

ミュージックステーション

ちょこっとだけ見た。 アイキャッチコメント、細切れ状態でしたね。 前半担当のWaTはウエンツしか喋らずに切れてしまったけど、横でおとなしくしてる てっぺちゃん可愛いー(…)。顎出しでほのかに笑顔な表情だったので、お散歩中の犬みたいでした。修二と彰…

TSUTAYA の すごい バーゲン。

今、ツタヤオンラインが熱い。 本日正午より24時間限定でDVD全品*120%オフだそうです。 しかも先日からやっていたCD・DVDを問わず「4点同時購入」すると1000ポイントが貰える(※1/15まで)のキャンペーンも続行。更に今ならCD購入時のポイントが10倍になるキ…

白夜行

少女時代の雪穂(福田麻由子)の演技に感動。 彼女の出演作で印象深いのは「ラストプレゼント」の、微妙な立場にいる子ども役なのですが…重い空気を背負っても、設定負けしないだけの演技をみせてくれる女の子だなぁと改めて思いました。 きりっとした眉に涼…

はてな1周年&mixi 開始。

ミクシィを利用し始めました。 SNS初体験なので どういうスタンスで入っていけばいいのかな と戸惑ってます。今のところリアルで知ってるひとのみに絞っております。せっかくなので ここでは恥ずかしくて書けない事を書いていこうと計画中。恥ずかしいって言…

FNS地球特捜隊ダイバスター

面白いのかどうなのか微妙な番組。 めざまし調査隊とブラックバラエティを足して、ネタをもっと しょうもないものにしたような感じ。調査の対象になった方々(ひと・お店・企業)の事を思うと微妙なキモチになります。アニメつくって声吹き込んでるひとも、…