2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィンディストリート

ソロデビュー後にブログ(アメブロにて公開中)を始め、ソロ活動のメディア出演報告メインでちょこちょこ更新している慶太くん。そして事務所の携帯サイトで1ヶ月の期間限定のブログを始め、きちんと毎日更新をこなしている優等生 涼平さん。一方 緒方龍一く…

熱いお茶の美味しい季節になりました。

朝晩は 淹れたてを冷まさず熱いままじんわり頂くのが幸せ。 ところで普段おうちで常備している お茶が玄米茶なのですが、先日 ほうじ茶派のひとと話す機会がありまして…こういう趣味の違いも一緒に暮らしていく上での摩擦だなーと思いました。…ひと恋しい季…

何か色々。

今週も1週間色々ありましたが、とりあえず坊ちゃまの露出がひと通り終わった事で 気が抜けました。やっぱりMステが一番緊張したので、終わったときの安堵感が凄かった。てゆうか視聴中に呼吸がうまくできないくらい緊張した(←眠れそう発言は実際息が止まっ…

ShowBiz Countdown

トピックで扱われていた「Running With Scissors」(邦題:ハサミを持って突っ走る)。 原作は結構 話題になっていたので聞き覚えがあり ぼんやりと見ていたのですが、主演の青年がジョセフ・クロスでびっくり。「ジャック・フロスト」とか「翼の無い天使」…

睡眠時間が3時間でも寝不足にならないコツ

question:1127651348 / question:1153424998 気になったのでメモ。 来月から新しいシフトになるので 今の生活のリズムがガラリと変わる予感。最近は疲労なのか 帰宅後に死んだように眠ってしまう日があります。2時とか3時に寒くて目が覚めるのですが…辛い。

欲しいものメモ

ブレスオブファイアV ドラゴンクォーター ドラッグオンドラグーン 大神 ゲーム欲しい病。先日、ワンダと巨像の素敵フィギュア(いちまんえんのやつ)を見て あまりの素敵さに色々とサイトを回っているうちに欲しくなったもの。ベイグラまだクリアしてないん…

道標 / 橘慶太

道標 (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 橘慶太,Koma2 Kaz出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/10/18メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (21件) を見るそんな訳で、10月18日に発売された橘慶太ソロデビューシングル、CD+DVDの初回…

POP JAM

橘慶太さんソロ出演。 曲紹介コメントが恐いです。坊ちゃま、笑って下さい。アイドルスマイルはいらないので せめて微笑くらいは。顔が強ばってるし目が泳いでるし 何かに追われてるんですか。歌唱パフォーマンスは、ソロ曲の方が歌いやすそう という印象(…

音楽戦士

橘慶太さんソロ出演。 一週遅れな地方なので今週がトークゲストでした。 しょっぱな登場から両手ピースで万歳して出てきた時は直前のPJとのギャップに悶え転げました。その後の酔っ払い西野トークも椅子に座ったままフラフラ左右に揺れたりしてて、力抜けて…

恋のから騒ぎ

橘慶太ソロ出演。 見くびるなよ、俺を!…に冷や汗かいたです。 返事するだけでいっぱいいっぱいというか、ぶっちゃけ話ふってもらっても膨らませないひとなので さんまさんも そういう弄り方するしかないよねえ。かろうじて「納豆」でちょっとコメントしたの…

CDTV

DVD月間ランキングTOP10でw-inds.さんの「Works vol.5」が9位にランクイン。 それよりも映画主題歌特集で実写映画「NANA」の第2弾の撮影風景が流れてまして。キャスト差し換えになった本郷奏多くんのシンちゃんが動画で見れた訳ですよ。ブラストのメンバーと…

扶樹くんのお仕事。

落合扶樹くんのブログ(掲示板?)で静岡にドラマ撮影に行ったという報告をしていたのですが…え…静岡で撮影って、関ジャニ∞の山田*1のおふたりが主演で横峯さくらパパも出ると話題の「自転車少年記」しか思いつかないんですけど。カクレカラクリの加藤成亮さ…

Mステに坊ちゃま。

ちょっ…! 来週Mステに橘慶太が登場って何それ…! 何その夢小説並のありえなさ。や、狙いはそこだったんだろうけど そんな上手くいかないのが現実っていうか、あの、ねえ、さ…っ…酒!酒持ってこい!

アニメ新番組その他色々。

殆ど一週遅れ。●スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション 同名のゲーム作品をベースにしたアニメ。 ベタで熱いお話ですね。スパロボと聞いてゲームの方を思い浮かべていたのですが、全然違った。でもオリジナルキャラだけでも相当な数のキャラがいる…

ネギま!?

赤松健原作「魔法先生ネギま!」のアニメ、第二段。ネ…ネギ先生の可愛さがバージョンアップしてないか…(めろー)。 ちょうど 舞ヒメを見てた時期だったから深夜枠の第一期「魔法先生ネギま!」も観ていたのですが、雰囲気が全然違いますね。前作に引き続き…

武装錬金

原作付きアニメ。原作は和月伸宏の同名漫画。 XEBEC製作で監督に加戸誉夫さん、キャラデザ・作監に高見明男さん…というレツゴファンには気になるスタッフ。斗貴子さんがちょう可愛かったです。おかっぱ娘だいすき! 戦うセーラー服少女は良いですねー…声をあ…

ドラマ色々。

●14才の母 第1話は見たけどぼんやりとした印象。 今思い返しても志田未来嬢のグレーのセーラー姿とかプリーツスカートをひるがえして走る姿とかしか覚えていないのは何故なのか(へんたい)。三浦春馬くんは相変らず何考えてるのかわからない目をしていると…

そういえば。

FMラジオのCMでマクドナルドの朝マック宣伝→時報とセットになったものを能登麻美子さんが担当されていたのですが、それが どうやら9月末に終わってしまったようで寂しい。7時から9時まで能登さんの声で案内してもらうのが 日々の小さな幸せだったので 非常に…

ShowBiz Countdown

最近映画館に足を運んでいません。 前より時間はある筈なのに…そして結局劇場で見られなかった「RENT」ものDVDが発売していた事に今更気付く。以下見たいものメモ。 THE ILLUSIONIST 奇術師(手品師)の映画。 FLYBOYS 苦手なジャンル(戦争を扱った映画)だ…

本屋さん&CDショップで散財。

ゴールデンデイズ 3 / 高尾滋 リストランテ・パラディーゾ / オノ・ナツメ oricon style 10/16 JAMES MORRISON (UNDISCOVERD) / JAMES MORRISON まだ節約生活真っ最中なんですが…ジェイムス・モリソン買っちゃったー! the frayのアルバム「How To Save a …

雲の流れる 空は高くて

秋ですねえ。 つい先日まで真っ赤に咲き乱れていた彼岸花が姿を潜め、今度は風に運ばれてくる金木犀の香りに その黄金色の小さな花の在り処を探る日々です。彼岸花は、私の一番好きな花です。 段々と色を失い始める河原や道端の淡泊な景色を引き裂くような赤…

家庭教師ヒットマンREBORN! / ED:道標

えーと、えーと。 土曜の朝の子ども向けアニメとしては無難なつくりなんじゃないでしょうか。とか あたり障りの無いコメントをしてみる。とりあえず 3回くらい見直してみたのですが声については今後に期待…という事で、あとは 詰め込みすぎな割りにテンポが…

リボーン&ED「道標」放映お祝い会

と言う訳で。 リボーン=イタリアで、イタリアンなランチでお祝いしてきました。 奥が友人が食べたツナの何たらピッツァ(失念)、手前が私の食べた白ワインで蒸したアサリのパスタ。美味しかったけど、ちょっと辛かったです。その後のデザートで相殺できま…

地球街道

中村雅俊さん、「ルート66」を行くの巻。 アリゾナとテキサスの境目で1時間の時差どうこうを語りながら あっちへ行ったりこっちへ行ったり…本人も自嘲気味に「どこが楽しいのかと思うかもしれないけど」と言い訳してらっしゃいましたが、すごく可愛かったで…

笑っていいとも!2006秋の祭典SP!

のだめチームの仲良しっぷりに めろり。 水川あさみ嬢はツンで幸薄な顔に似合わず 結構フランクでスキンシップが激しい方らしく、上野樹里ちゃんとベタベタしてるのに素でびっくりした。だってドラマの役でも あんまり同年代の子と笑顔でいちゃこらしてるの…

地方人の番組チェック。

完全に自分の為のメモです。 武装錬金の予約をしようとして、自分のとこの放送局が放送日を一週遅れにな改めていた事に気づきました。リボーンだけチェックしてればいいや とも思ったのですが、思いがけず豊作らしい今年の秋の新番組にちょっと期待をしてみ…

たちばな けいた様から

販促のソロデビューのご挨拶の おハガキが届きました。 …ソロデビューのお知らせというよりも「ソロのデビューシングルリリース」のお知らせといった方が正しい気がする。とは言え、タイアップ番組の放送を今週末に控え、放送記念お祝い会をやっちゃおうぜ …

本屋さんで散財。

oricon style NEWSMAKER w-inds.ツアー密着で「Book in book」として特集してくれたオリスタと、パーソナルインタビュウ緒方さん編(ロケ地:パパさんのお店)と橘慶太のインタビュウが載ってるロックンロール・ニューズメイカーを。どうしても この2冊だけ…

クロノ・トリガー

クリアしました。 長かった…宅配で届いたのが7月22日( この辺 )で、毎晩ちょこっとずつ進め続けて2ヵ月半。ひとまず一番オーソドックスなエンディングまでいきました。懐かしい〜…SFCプレイ当時も同じエンディングで終わってしまっていたので、ある意味で…

ポケモンDP

ポケットモンスター ポケモンぬいぐるみDP:ポッチャマ出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2006/09/30メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 17回この商品を含むブログ (1件) を見るやばいくらい可愛いんですが…この子(めろめろ)。