2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DEATH NOTE 実写劇場版

TSUTAYAから「4月1日何かが起こる…!」と思わせぶりなメールが届いてタイムセールでもやってくれるのかなぁと思っていたら、違う意味で凄いページ案内されました。詳細は下記URL参照。 や、あの。4月1日まで あと30分程ですが、藤原竜也氏の顔にここまで図々…

ウィルコムさん、余裕。

3月31日までだと思っていた乗換キャンペーン。 何と9月30日まで延長されてる…嬉しいようでちょっと複雑な@Freedユーザーです。別に高速化したい訳じゃないし、W-ZERO3みたいな新製品が欲しいわけでもない。ただ、同じデータ通信定額でも「パケット方式」の…

スピカ 4月号

今月は無料配信なwebスピカを読んで、Under the Roseのすっばらしいエロ(?)展開に悶々しながら本屋に行ったのに、まだ ぱふ*1は入荷していませんでした。いつもの事なのに凄い凹んだ…。 スピカ、今月初めて読んでみましたがやっぱり実際の書籍と比べて読…

ういんづFCイベ、チケット到着。

ううわ、またビミョーウな席来たなぁ。 チケ運無いな!と言い捨てるほどじゃないけど、決して良席ではないという…良くも悪くもいつも通りです。1階の緒方さん寄りで、一昨年の神戸2日目と同じくらいの席…って、私こういうの多いなぁ。位置が似てると記憶書き…

うるおい弱酸水 / ビオレ

最近どうも肌が かぴかぴになっていかんです。 普段の化粧水(オルビス)はさっぱりタイプを使っているので、応急処置用にちゃっちゃとしっとりタイプを調達してこようと思って@コスメで情報収集。一番どこにでもありそうでお値段の手ごろな ちふれの化粧水…

情報収集 / 家計簿ソフト

無駄遣いで思い出した。家計簿ソフト色々メモ。 ファイナンシャルプランナーが作った家計簿 うきうき家計簿 無料家計簿サイト 散財.com スケジュール管理ソフト BLUENOTE 支出メモだけはアナログな手法でしているけど、収入とか引き落としに対して無頓著なの…

かつん と てぺ。

最近テレビの電源を入れるのはPS2起動した時とWBS見るためくらいしかなかったのですが、久々につけっぱなしにしていた所、新しいCMをちらほら見かけまして…カツンさん*1とかテッペちゃん*2とか、歳相応のインパクトあるCMもらっていいなぁ…なんて遠い目をし…

お湯割り。

最近のお気に入りは「はちみつレモン」のお湯割り。 素になるペーストを瓶詰めにして売っているので、ショウガ紅茶より簡単に作れて飲み易く、喉に良い(気がする)のが良い。 同種の商品で「ゆず茶」なるものもあって、カンロの「ゆず茶 のど飴」好きとして…

鋼の錬金術師 13巻 / 荒川弘

鋼の錬金術師(13) 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/03メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (162件) を見るわー、はまぞうだと特装版の写真って特典のイラストな…

だめだめ。

見て見ぬふりとか、嫌なことシャットダウンするのに慣れすぎて 頭おかしくなってる。張り合おうとか見栄はろうとか、もっとアグレッシブになれ。「ガマンできる」は、美徳じゃない。

ステイト・オブ・マインド / ラウル・ミドン

ステイト・オブ・マインド(期間限定)アーティスト: ラウル・ミドン,ジェイソン・ムラーズ,スティーヴィー・ワンダー出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/10/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (41件) を見る盲…

ジェイミー・カラム

最近やたらと耳にする彼の「名前」。 曲よりも彼本人が話題になってるのが引っかかりますが(ジャズ界の貴公子という肩書きも/苦笑)、曲が好き。ジャズってどうも「大人のもの」って感じがして手を出せない分、こういうポップさを持った曲を見つけると入り…

送別会。

明日は送別会。 いなくなるのは上司。職場では浮いていたけど、好きだったので辛い。また泣きそう。でも明日は内輪の飲みじゃないから泣いたら あとあと恥ずかしい思いするんだろうな。 そうやって感謝の気持ちの前に自分の今後の立場とか考えてる自分が嫌だ…

自分との戦い。

人様のFF12プレイ日記を読んで、春のお出かけ(てゆうか、ういんづFCイベ)前に美容院に行くためにとってある諭吉さんのひとりを ヴァンとラーサー*1の入ってる丸い板と交換してきたら、女としては負け組だよね。わかってるさ。わかっているけど…! *1:FF12…

ことばがない。

何だか最近語る事に対して情熱がなくなってきてます。 いや、リアルでは「喋りすぎなのよ、アナタ」*1とか言われるくらいに会うひと会うひと、果ては電話までかけてちゃーちゃー喋りまくっているわけですが。それはそれで、前にも書いたけどリアルでひとに会…

THANKS / w-inds.

THANKS(初回限定盤)アーティスト: w-inds.出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/03/15メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (27件) を見るw-inds.さん5枚目のオリジナルアルバム。 発売日がデビュー5周年という事で、その日はw-inds.さ…

舌の根もかわかぬうちに

思いっきり語ってますがな。

家庭教師ヒットマンREBORN!

友人に「5巻に君の好きそうなのが出るよ」と言われて全巻貸していただきました。案の定5巻で炎上。フゥ太が可愛い…(このしょたこんめ!)。あと、イーピンが可愛すぎてめろる。シャイで可愛いのに凶暴なチャイナ娘最強。 メインだと武くんが好きです。いい…

3.14 Record

下の方でも言ってますが、3月14日はw-inds.さん5周年おめでとうキャンペーン(←?)と言う事で、ひとりウカレながら遊んで参りました。 しかし何と当日は雪もちらつくような極寒デイ。 ホワイト・ホワイトデーだねぇ、なんて のほほんと言えたのは最初の方だ…

w-inds. 5th Anniversary

w-inds.さん5周年おめでとうございます。 今日は早起きしてアルバムをフラゲしてきますよ。そのあとは某カフェでお祝い会です。2001年の「少年」の面影はすっかりなくなってしまったけど、それでも やっぱり好きだなぁとアリーナやパチを見ながらめろってい…

春なんて。

「幸せになって」としか言えなかった。 結婚おめでとうって、言わなきゃならない場だったのに。

Daniel Powter

ダニエル・パウター(初回限定スペシャル・プライス)アーティスト: ダニエル・パウター出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/03/08メディア: CD購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (98件) を見る[ BAD DAY ]、優しい歌で…

REVUE 春限定パクト / カネボウ

レビューの新しい限定ケースのお話。 前回のホログラムのきらきらピンクパクトは大ヒットだった訳ですが、今回のお花(四葉のクローバーに見えなくもない)モチーフは そこまで欲しいとは思わなかった…はずなのに CM見たら欲しくなった(…)。 でもエテュセ…

いいとも Lead出演

… …… ………山田邦子さん…です、か…_| ̄|● ゚。 谷内くんがカッコよすぎて悶えました。 あんま喋らないとこがまた良いです。鍵本くんは美味しかったですね。運動不足!運動不足!

ペンギンミント

そんな可愛いものがあったのか…リファラで知りました。 缶入りミントの一種ですが、パッケージのペンギンが可愛い〜。これはコンプリートしたくなりますよね。売っているところを探して見ようと思います。 ミント缶ならチョコレート、縦長のガム缶ならペパー…

交響詩篇エウレカセブン「プラネット・ロック」

胸がきゅんきゅんして日曜の朝からテンションあがりっぱなしでした。 や、もう。レントン大人になったねぇ…しみじみ。4期に入って、数年単位の時間が経過した訳でもないのに 顔つきが変わったというだけで驚きだったのですが、それでも尚 一進一退するエウレ…

でもちょっとだけ

早く戦闘シーンに入んないかなーとか思ってました(…)。 なんとかミサイルが見たいです。どうも少女漫画的(むしろジュブナイル…?)部分とバランスがとれていないように思う。DVD借りて来て見ようかな。

Akeboshi PV撮影

群馬だそうです。 雰囲気の良いレトロな電車が映っていますが、あれって渡良瀬鉄道*1?いや まさかなぁ。 カフェライブ行きたかったです。 *1:w-inds.[ 四季 ]PVロケ地

ドリームバスター@大航海時代オンライン

3月8日より大航海時代オンライン(コーエー)にて、「ドリームバスター3」(宮部みゆき)刊行記念イベントが行なわれています。オンラインゲームはできない*1ので参加できないのが残念。 ゲーム監修も宮部さんが行っているというので、半オフィシャルみたい…

ポーション プレミアムボトル

お仕事帰りに買ってきました。 味を試したいなら200円の通常盤でも良かったのですが、どうせ買うならやっぱり瓶が可愛い方がいいなぁと言う事で「発売記念Premium Box」をひとつ購入。 帰宅して開封したところ、飾り栓はアクリルプラスティックでした…えええ…