2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無限の住人 19巻 / 沙村広明

無限の住人(19) (アフタヌーンKC)作者: 沙村広明出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/21メディア: コミック購入: 3人 クリック: 4回この商品を含むブログ (57件) を見る18巻を読んだ時(この辺)に最後の方でかなり真面目にテンション落ちて、本誌を追う…

本屋さんで散財

無限の住人 19 / 沙村広明 JUNON 6月号 今月のJUNONはてっぺちゃんとライフカードCMの記事の為に買いました。ういんづはFCイベの衣装資料にはなるかな 程度。ライフカードのCMはオダギリジョーさんと忍成修吾くんのアレです。 ところで。 JUNONの最後の方に…

突然の豪雨。

おっそろしい程の雷が轟いて、とてつもない強さで雨が降り出した。 凄い雷でした…地響きのような音だったもん。叩きつける雨の音も、耳に痛い。 …と思ったら5分もしないうちに上がっちゃった。

アルティメットヒッツにクロノトリガー

スクウェア・エニックスの名作ソフトの廉価版「アルティメットシリーズ」。 7月20日リリース予定の作品一覧が、凄く魅力的でした。 スターオーシャン Till the End of Time ディレクターズカット / 2,940円 ドラゴンクエストV 天空の花嫁 / 2,940円 ドラゴン…

森永スイーツスタイル

この写真貼るの2回目。 ココアラテ・キャラメルラテのパッケージデザインが一新されて、妙にあっさりとしたものになったなあと思っていたら、キャラメルラテ製造終了ですって。ううう。 そりゃあさ、森永さんはカフェラッテシリーズ別に持ってる*1んだし、同…

お茶系ブーム?

チロルチョコの「いちごがいっぱい」パックが好き。 苺ちょこ、いちごみるくに加えて、ラズベリークリームの入った「ミックスベリー」が入っているのです。ラズベリーのチョコは輸入ものならたくさん見かけるのに、国内では苺の流行る時期に限定でちょこっと…

ShowBiz Countdown

アントニオ・バンデラス主演のミュージカル・ムービー「TAKE THE LEAD」が3位にランクイン。実話を元にしたストーリーで、メリル・ストリープの「ミュージック・オブ・ハート」のような雰囲気でした。荒んだ子どもたちが音楽(ダンス)で輝くお話。 なんと言…

またこの次に。

週末は友人Nに付き合ってもらってアイリッシュパブ デビューする予定だったのですが、見事に大魔王が降臨したため、ラーメン屋で晩御飯→カラオケになりました。すごいギャップ。 しかし そのカラオケ屋さんが どうにも最低で。 うが、うがうがからおけうがと…

本屋さんで散財。

ゴールデンデイズ 2巻 / 高尾滋 ダ・ヴィンチ 5月号 ダ・ヴィンチは井上真央ちゃんが表紙。 「不埒なプラチナ本特集」なんて煽り文と合ってないのが面白くて購入。官能小説って全く未開拓のジャンルなので、特集記事も ひと通り読んでみましたが、読みたいと…

おおきく振りかぶって 1〜5巻

おおきく振りかぶって 1~3巻セット (アフタヌーンKC)作者: ひぐちあさ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (13件) を見る友人Nさんに借りました。 画像は3巻セットだけど、借りたのは5巻まで。すごく面白くて熱い…

聞きたいものメモ / lecca

Dreamerアーティスト: lecca,上代学出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2006/04/26メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る久々に「カッコいい!」と思った女性ボーカル。 メジャーデビューとなるミニアルバム「Dreamer」収…

医龍 第2話

小池徹平恐るべし。 今まで、顔芸(表情作り)が上手いひとだなあとは思っていたけど、今日の泣きの演技にはやられました。嗚咽も呼吸も、凄いよね。今までライトな役者さんイメージがあっただけに、待ってよ、あれ演技かよって恐くなりました。 いえあの。 …

本屋さんで散財。

ホイッスル!文庫版 1&2 / 樋口大輔 昨日の分。 ゴールデンデイズは案の定入荷されていなくて、今日は入るかなーと思っていたけど、夜になってから雨が降り出し、カバンも小さめだったので早々と帰宅してしまいました。

Yellow Moon / Akeboshi

Yellow Moonアーティスト: Akeboshi出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2006/04/19メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (23件) を見るフラゲして参りました。5曲*1入りのミニアルバム。 NARUTOのEDになっている [ Yellow Moon] …

さんま御殿

野球中継のため来週に延期。 焦らしぷれいですか。早くみたい…!がんばれアキラ!(収録終わってるけど)

w-inds.Fan Club Event 2006 / 0417 倉敷芸文館

何かこう、ライブのあったその日の10時台に自宅にいるという違和感…フツーこの時間なら何かに乗って移動してるか食べてるか飲んでるかホテルにいるかだったもんで。 そんな訳で、行ってまいりました倉敷。 たちばなけいたさまのあまりの神々しさに、色んなも…

欲しいものメモ / バカンスネイル

エテュセのバカンスネイルが今年も発売されます。 ちっちゃいボトルに派手なカラーでプチプライス*1。みんな可愛いから どれから買おうかワクワクしながら迷っているうちに めぼしいカラーが店頭から消えていった苦い思い出…(←…)。今年こそリベンジしたい…

本屋さんで散財。

spring 5月号の付録にクローバー柄のコインケース*1がついてるっていうのをミクシィで知って、いいなあと思ってまして。でも最近 本屋さんが開いてる時間に帰宅できなかったり本屋さんに行く元気がなかったりしたので、このまま買い逃す覚悟だったのに、あっ…

空とぶヘアピン。

パールブームで購入した大粒パールのついたヘアピン。 ちょっとバネがゆるかったのでいつか落としそうと思っていたら、本日 傘の端にひっかけて道路にすっ飛ばしてしまいました…何このマンガでもなさそうな展開。 日も落ちた後の雨だから、道路は反射しまく…

医龍

水川あさみちゃんと小池徹平くん目当てで視聴。 てっぺちゃんは典型的なカリスマ医師に憧れる研修医さんというか、看護士のおねーさんたちのおもちゃというか…大変そう(苦笑)。眼鏡装備がデフォルトなのが何だか勿体無い気がしました。 水川あさみ嬢は相変…

GOAL!吹き替え版主題歌にw-inds.

祝・w-inds.さんサッカー関連のタイアップ2度目*1。 でも、今回は正直微妙です。というのも、先日オリバー・ツイストでBoAの楽曲がタイアップされたCM見てがっくりきてしまったから。映画は音楽も含めてひとつの作品だから、CMでも吹き替え版でもオリジナル…

欲しいものメモ / WHISTLE!文庫版

ホイッスル! 1 (集英社文庫―コミック版)作者: 樋口大輔出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/04/18メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (17件) を見る樋口大輔先生の「ホイッスル!」の文庫版が今月17日に発売予定です。 のっかれワールドカッ…

ShowBiz Countdown

ダ・ヴィンチコードの最新映像…でした。 原作未読なので映像を見るか見まいか悩んだのですが、あれちょっとネタバレになってませんか。早いとこ原作読んでおかないと「映画行こうー」とか言えない状況になりそうです。 以下、見たいものメモ。 ●ホラー 「STA…

じょーじ、大丈夫か じょーじ。

何か、渋江譲二さんのブログ*1のエントリが凄いことになってるんですが…シュール通り越しちゃってる気がします。じょーじ、酔っているのかい、じょーじ。 *1:矛盾の男

w-inds.Fan Club Event 2006 / 0407 Zepp OSAKA 夜

サブタイトル、「w-inds.全国バスツアー」。 OP映像がアレな感じで面白かったです。以下、箇条書きメモ。 * ・* 以下ネタバレ *・ *

鎌倉パスタ / うのあん

なんばCITYにできてたパスタ屋さん「鎌倉パスタ」に行ってみた。 靴を脱いで入店するお店で、店内にはお座敷と浅い(←これ重要)掘りごたつとテーブル席の3種類がありました。今日は浅い掘りごたつでお食事したのですが、堀りが本当に凄い浅くて、座った瞬間…

Pearl Danceに魅せられて。

パール(パールビーズ)のアクセサリーを買い漁ってます。 ネックレス3本、ウエストチェーン1本、ヘアピン3本、髪ゴム1本、ピンキーリング1コ。次に欲しいのはカチューシャ。全部着けたらアホみたいな事になりそうだ。 実は誕生石だったりするんですよ。

今日からマ王!「遠い約束」

わー。久々のマ王です。 内容は「息子はマのつく自由業」のゆーちゃん&しょーちゃんプチ家出話がメイン。顔がニヤけるような場面がたくさんあったけど ユーリがあんな格好してるから しょた萌えなのかろり萌えなのかよく分らない。でも幼少期のユーリはナチ…

お出かけ前の夜。

明日(今日か)は大阪です。 スタンディングだから少しでも眠らなきゃ身体が持たないし腫れぼったい目じゃコンタクトも入らないって分ってるのに、眠れません。眠れないのに何も手がつかないというダメダメっぷり。 ああ、サイリウム買ってない。ストックま…

NANA

ナナ…てゆうかロミ姐さん*1の第一声が素晴らしく男前でびっくりしました。惚れる。ギャグパートの声とのギャップも素敵。一方、奈々のKAORIさんは早口でポケモンのハルカと あんまり変わらない印象でした。 色がついて音楽がついて2人のナナの個性(メイクや…