2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

w-inds. Live Tour 2006 〜 THANKS 〜 広島公演

行ってまいりました、w-inds.夏ライブ広島。 会場は広島厚生年金会館。日程は7月29日(土)、30日(日)の2日間で、それぞれツアーの11/12公演目にあたります。当日は快晴。 w-inds.が来る時期に台風が来たり、台風直撃は免れたものの その影響で大雨になっ…

そんなこんなで。

今年も夏が始まりました。 比較的 落ち着いた状態で当日の朝を迎えたつもりだったのですが、会場に向って移動中 突然テンションが振り切れた瞬間がありました。どうやら中身は相当はしゃいでいたようです。興奮しすぎてライブ後に魔王もきてしまった(←1週間…

ういんづさん愛媛ライブチケ

来たよ!受け取ったよ!ちょっとテンション上がったよ!詳細はミクシで。

ブレイブストーリー 3回目

3回目を観てきました。 実は19日に2回目を観に行っていたんですが、他のDVD感想を書くので疲れてしまってコメントし忘れてました。1回目の感想と大差なかったのと、シーンごとのデティールを観に行ったようなものだったのが理由。回数を重ねても読み取れるも…

ナツイチ ブックマーク

ナツイチ特典のブックマークを貰いました。 キャンペーンのミニ冊子(蒼井そらちゃんの ぷち写真集みたい…)の裏で絵柄一覧を見て、本を運ぶハチくんがいいなあ と思って引いたらビンゴ!涼しげなブルーのストライプが入った台紙には、お部屋の様子も一緒に…

夏と花火と私の死体 / 乙一

夏と花火と私の死体 (集英社文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/05/19メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 218回この商品を含むブログ (332件) を見ると言う訳で、ブックマーク欲しさに購入した1冊。 乙一さんの作品は「失踪HOLIDAY」を読…

本屋さんで散財

夏と花火と私の死体 / 乙一 mina minaは付録のポーチが目当て。 ドギツイ色のピンクにブラックのドット、という普段なら逆立ちしても手を出さないカラーリングなのですが、クローバーのロゴ(正しくは mysticのロゴ)に惹かれて購入。おまけ大好き。あと、ラ…

本屋さんで散財

桜蘭高校ホスト部 6〜8巻 / 葉鳥ビスコ 鋼の錬金術師 14巻 初回特装版 / 荒川弘 ホスト部、ようやくこれで最新刊まで揃いました。7巻と8巻が好き。7巻はチカちゃんが可愛いし、8巻はカサノバくんが面白いので。あと、FF3の予約をしました。 同梱版の予約も受…

虚空の逆マトリクス / 森博嗣

虚空の逆マトリクス(INVERSE OF VOID MATRIX) (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (55件) を見る読了。 森博嗣を読むのは久々だったせいか なかなか世界に入って…

鋼の錬金術師 14巻 / 荒川弘

鋼の錬金術師(14) 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/07/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (177件) を見る初回特装版を購入。 本編の内容は本誌を…

夏食器。

先日晩御飯を食べに行ったお店のデザート、ミニパフェ。 ピンクとブルーのパステルカラーのガラスの器は見た目がとでも涼しげでした。このサイズのカップは持っていないので 欲しくなってしまいました。掌におさまるサイズがかわいい。おうちでカフェーとか…

ういんづさん広島ライブチケ

来たよー来ましたよー。詳しくはミクシで。 良くも悪くもない席運だと思っているのですが(←平均化すると 誰でもそうなるか)、今年は初っ端からビミョーなの来たですよ。

ポンキッキにミツル

先週( この辺 )に引き続きブレイブストーリーのキャラとジャカジャカジャンケン。 ミツルをベタボメするキ・キーマがおかしいやらキモチワルイやら(失礼な)で しょっぱなから爆笑していたのですが、アニメ(ダンスシーン)が ワタルの時と違って動きが大…

クロノ・トリガー / アルティメットヒッツ版

アルティメット ヒッツ クロノ・トリガー出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/07/20メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 39回この商品を含むブログ (27件) を見る届きましたー。 OPを観ようと思ったら 突然アニメが始まってびっくりし…

サプリ 4巻 / おかざき真里

サプリ (4) (FC (385))作者: おかざき真里出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/07/07メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (80件) を見る遅ればせながら購入。既に第2版になっててびっくりしました…月9効果ですかね。柚木さんがかわいくて…

[ receipt ]本屋さんで散財

サプリ 4巻 / おかざき真里 虚空の逆マトリクス / 森博嗣 「天然理科少年」(長野まゆみ)の文庫版に惹かれた。誰かに似てる。 夏の文庫フェアで文庫本がたくさん並んでいると幸せな気分になりますね。ナツイチの涼しげな水色ストライプの帯が可愛いので、集…

ぐだぐだ。

宙ぶらりん生活です。 肩の荷をおろしてちょっと腰掛けてみたら 帰る方向を見失った感じ。4年間長かったなあ ホント思考停止して歩いてたよなあと思うけど、その4年間にしみじみしてる場合では無いのだよ。新しいところに飛び込んでいくために 何の準備する…

妖怪大戦争

妖怪大戦争 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/02/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ (136件) を見る探偵学園Qを見た次の日に借りました(←随分前の話)。 …

スタンド・バイ・ミー

スタンド・バイ・ミー [DVD]作者: ウィル・イートン出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 1998/10/23メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (64件) を見る少年たちが長い時間をかけて歩く道。 道中 乗り越えた障害…

誰がために

誰がために [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/02/24メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (43件) を見る小池徹平くん初出演映画。 医龍最終回後、そう言えば まだ観てなかったなあと思い立って借りてきました。てっぺちゃ…

ヴィトレルミディアム

先日言っていた( この辺 )ティアドロップのパーツ、再びお店に出向いて購入しました。写真ではわかりにくいのですが、深いグリーンをベースにピンク系のグラデーションが入っています。色名は「ヴィトレルミディアム」。「スワロフスキー#6100」(しずく型…

アイリッシュパブ デビュー。

先週土曜日、興味津々だったアイリッシュパブで飲んできました。 ギネスビールは日本のものより口当たりが良くて飲みやすかったです。しかし その飲み易さが裏目に出て普段のペースよりも早くピッチで飲んでしまい、ぐらんぐらんになってしまった…。でも美味…

桜蘭高校ホスト部 / 葉鳥ビスコ

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1) (花とゆめCOMICS)作者: 葉鳥ビスコ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2003/08/05メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (245件) を見る桜蘭高校ホスト部(クラブ) (4) (花とゆめCOMICS (2659))作…

手をつないで歩く夜の街、雨の日。

甘えに甘えた先週末。 この頃ずっと 私ばっかりワガママ言って、助けられてるように思う。感謝。

ポンキッキにワタル。

コニーちゃんのコーナーにブレイブストーリーのキャラがゲストで出てます。 今日はキ・キーマからの紹介でワタルが出ました。キ・キーマに抱きしめられて高い高いされて…何だこの無駄に萌えるアニメーション。フジテレビがんばりすぎ。ゴンゾさんにがんばら…

ペンギン浴衣。

「家ではスローにん」というナレーションとともに松井さんが かき氷を食べるミサワホームのCM。松井さんが被ているペンギン柄の浴衣…可愛いですよねえ。ペンギンが好きな自分にとって、あのペンギン浴衣が気になって仕方無い。プレゼントキャンペーンをやっ…

本屋さんで散財

はみだしっ子 文庫版6巻 / 三原順 BX / おかざき真里 少年残像 / 由貴香織里 ブレイブストーリー / 姫川明(原作:宮部みゆき) あと、劇場に行ってブレイブストーリーのトランプを買ってきました。54枚全部絵柄が違うので資料にいいかなあと思って購入した…

ファイナルファンタジーIII ニンテンドーDS Lite同梱版

わー!待ってましたー! と、喜び勇んで観に行ったら あまりのダサさに顔面からスライディングした気分です。よりによってキャラクタを刻印せんでもよかろうに。吉田先生のジョブ絵はとても可愛いし大好きなんだけど、本体にはロゴとかクリスタルのモチーフ…

緑系の雫石。

パーツショップで緑の雫型のクリスタルビーズを見かけて、そう言えばブレイブのミツルもFF3DSのイングズも こんなのつけてたよなーと思ってにやにやしてました。ドールがいたら即行で購入しただろうけど、いかんせん使い道の無さそうな形ものなので今回は眺…

岡山市内初のシネコン。

とうとう今週末に岡山市内初のシネコン「TOHOシネマズ岡南」がオープンします。 シネコンで無ければいけない理由は あんまり無いのですが…あの近未来的な雰囲気とか (作品は限られるけど)気が変わったらすぐに他の映画に選べるとことに惹かれる。何より、…