2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なみだ。

一週間の間に色々ありました。とりあえず よく泣いた。敬老の日に祖父母に電話した後で何かもう本当に自分の現状が申し訳なくて泣いた。ういんづさんのデジフォト(今はプレフォト?)の整理をしていたら 今の不安がぶり返してきて涙出てきてクッション抱え…

はてな模様替え。

寒々しい色から暖色系に変えました。 でも あれはあれで冬にも応用できそうなカラーリングだったんだけどな。ヘッダが透過になっちゃったから まだ寒そう…というかバランス悪いです。タイトル(h1)に背景でもつけようかしらん。

本屋さんで散財。

D-LIVE!! 15 / 皆川亮二 家庭教師ヒットマンREBORN! 1・2・7・10 / 天野明 JUNON 11月号 ライブ貧乏だった生活から徐々に脱却しつつあります。近所の古着屋さんが閉店セールで全商品半額という魅力的な文字を躍らせていたのでデニムのティアードスカートと古…

仮面ライダーカブト

もー。坊ちゃま*1がアホ可愛くて仕方無かったです。 前回も他のパートすっ飛ばして坊ちゃまとじいやのとこだけ見てめろめろしていた訳ですが、本当にアホだなお前!今日の半ズボンプレイも腹抱えて楽しませていただきました。坊ちゃまは じいやといつまでも…

ウオーターinリップ 北海道処方

DSにて冬用リップ購入(画像左)。 昨年から発売されていたそうですが、知らなかった…パールホワイトのボディにブルーでスノウフレークが描かれたパッケージと「北海道処方」なる文字に惹かれました。北海道が好きなんです。憧れ。正しい商品名は「北海道処…

爆走兄弟レッツ&ゴー!! DVD-BOX

レツゴ関連で やたらとリファラに残ってると思ったら… ついに「爆走兄弟レッツ&ゴー」DVD-BOX(仮)が来春発売予定! 詳細は追って公開するぞ! ●爆走兄弟レッツ&ゴー …っ…!とりあえず即行でDVD情報メールに登録。 金銭的余裕が無くてもWGPは絶対欲しいです…

ウィンディストリート

重大発表の予告通り、慶太くん本人の口からソロデビューの発表。 先週の告知から今日のオンエアまでび間に 公式発表が事務所サイドからあって、メディアに慶太くんのコメント映像が出て、芸スポ誌の記事でメンバーのコメントがあって…と出尽くした感もあった…

その他 色々感想。

●BLOOD+ 矢島晶子さん補給分。 あまりにもあっけないディーヴァの最期。この子、容姿と中身が一致してなかったですよね。矢島さんが艶っぽい声出すから引きこまれてしまっていたけど、実際には頭の中10歳児くらいだったんじゃないかと思ってます。だからって…

僕たちの戦争

期待しないで見てた*1ら面白かった…! モノローグが多いドラマというのは漫画的…というか どうも安っぽい印象があったのですが、この作品は全然違った。シリアスな空気を台無しにしない程度のウィットに富んだ会話とか、見苦しくなく、かつ飽きさせないカメ…

台風来たりて

中国地方の東寄り在住のため、本日が本番です。 外に出られないので おうちでまったり過ごすとなると、ゲームをしたくなる。ICOを最初っからやってみようか、ちょっとずつ進めてるクロノトリガーの続きしようか、ワイバーンでひっかかってるベイグラのレベル…

カクレカラクリ

やー…凄かったです。 天才てれびくんかと思うようなドラマでした。これをゴールデンでやっちゃう所が凄い。オープニング、モノローグのバックの映像やタイトルバックは とても素敵だったのに…もにょー。カラクリ、というのは結局あの人形と箱だけ?オチから…

橘慶太「道標」PV&コメント / めざまし

めざましテレビにてサビ部分のPVと簡単なコメント。 …ぴ…PV完成してるんですか…(呆然)。心の準備ができていなかったので ひっくり返りそうになりました。何かもう、ツアーオーラス→ラジオでの思わせぶり発言→公式発表→メディアでの情報解禁と、凄いタイミ…

慶太くん関連ニュース。

記念にメモー。 メンバーもエールを送っており、千葉涼平(21)は「ソロでしか表現できないこともある。いつでも応援してます」。緒方龍一(20)も「自分のことのように不安でもあり、自分のことのようにうれしい」と語る。 スポーツ報知 : w―inds…

橘慶太ソロデビュー

昨日の今日で公式発表って…来週のラジオは どんな気持ちで聞こう(笑)。さて、先日からw-inds.ファンをやきもきさせた慶太くんのソロデビュー話。 ツアー終盤になると テンションも振り切れておかしな噂が流れるし、そもそも ソロ云々の噂は数年前から何度…

第三者の言葉

id:oo0fm0ooさんの エントリ で、音楽評論をはじめ様々な分野で著作を残している伊藤悟さんがw-inds.の楽曲、彼らの存在について言及なさっている事を知りました。ブログという、現代では ある意味リアルよりもパブリックな場所で身分を明かして 彼らの事を…

バッテリー記者会見

映画「バッテリー」の製作報告会見の記事を発見したのでメモ。 全員で青いハンカチを持って会見に臨んだ…という小ネタに苦笑。あさのあつこ先生も出席なさっているのですが、髪をお切りになったのか、先週のローカル番組とは随分印象が違います。というか、…

来年も、再来年も、その次の夏も。

夏が終わった。w-inds.さん5回目のライブツアー、約2ヶ月、全30公演のツアーが昨日の城ホで無事終了しました。画像は9月9日大阪の空。今年はセットリストや演出(てゆうか あの映像)が迷走気味で、一体どこに着地したいのかわからなかったライブでしたが、…

ウィンディストリート

読書感想文金賞発表。 予想通りのぐだぐだ企画でございました…MTVマンダリンアワードの事(超暑いのに何でジャケット着てるのかとツッコまれた)言ってたから先週に収録があったんでしょう。でも評価を聞いていると、少なくとも慶太君は課題図書読んでいたっ…

ブギウギ66 / w-inds.

ブギウギ66(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: w-inds.,島崎貴光,シライシ紗トリ,Koma2 Kaz,田辺恵二出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/09/06メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (27件) を見るフラゲしたものの、帰宅後 疲労(+…

たとえば 留め金の外れた時計の針のような

それぞれ担う役割は違っても表現するものは ひとつだったんだから、どうしたって比べてしまう。一部が欠けたのではなく、それはもう根本的に違うものだと頭ではわかっていても気持ちがついていかない。ただ どうしようも無く不安です。嫌じゃないのに。

バッテリー 映画情報。

先日夕方のローカルな情報番組で 原作者の あさのあつこ先生をゲストに向えたものがあったのでメモー。あさの先生は特集で取り上げた お豆腐屋さんの作った豆乳レアチーズケーキを一生懸命召し上がってました…。 原田巧役・林遣都くん。色白でアイラインでも…

まもって!ロリポップ

イチイくん過去編。 ゼロは昔からナチュラルにわんこ(柴犬系)で可愛いですね。つーか幼い分めちゃくちゃ可愛いくてヤバい(このしょたこん)。そしてイチイくんは夜神月並に歪んでて恐かったです。利用してやる利用してやるぐるぐるぐる。ところで、明らか…

そう言えば。

凄い久々にアニメ感想かいた気がする。最近のお気に入りは いぬかみっ!です。

バックダンサーズ! 特番

夜更かししたのはこの番組を観るためでした。 hiroさんが出るという事でヴィジョンファクトリーの携帯サイトで特集されていた映画。hiroも好きですが、あれです、この映画、踊るソニンがたんまり観れるのですよ。ソニンさんの肉厚感*1たまらなく好きなので、…

CDTV

新曲エクスプレスでw-inds.さんのブギウギ66PVがちょびっと映る。うーん、ライブシーンでは お顔がハットで隠れてしまっていて不安になるのはどうしたものか。映像的な面白さの無いPVなので、アップのシーンをサビにしてもらった方が良かったのかも。それ以…

ウタワラ

私、白状いたします。田口くんにハマってます。 はてなで書くのはちょっと恥ずかしかったので、他のSNSであーだこーだと夢見がちに書き散らしていたのですが、今日からは堂々と言います。田口淳之介にめろってます。で。今週のウタワラには田口くんのソロが…