2007-01-01から1年間の記事一覧

ガンダム00

怒涛の勢いでガンダム00にはまっています。 というか、ちっちゃくて丸みのあるものに弱い私の前に 彗星の如く現れたオレンジ色の球体にめろめろにされています。何だあの可愛いすぎるロボット!空気読める萌えAI!そんな訳で、最近やたらとオレンジ色に反応す…

今年のヨゴレ、今年のうちに。

と言うわけで、取り繕ってみました。 放置がひどい場所ですが、まだ撤収はしないつもりです。

アイ キャン フライ。

で、w-inds.さんオーラス後、いつものように魂が抜けてました。 色々と思うところもありましたが、多分そのうちウジウジと語り出しそうなのでここで吐き出させて下さい。アレです、空飛ぶギターネックです。今回のツアーで最初の最後の悲鳴は「きゃーv(*゜…

ネット禁生活

ごぶさたしております。 ドコモPHS解約後、すぐにウィルコムさんにお世話になるつもりでいたのに未だにネット禁生活を続けています。アドエスの影で[es]が値下がりしてるから、せっかく買うならカード型端末(DD)より音声端末の方がいいかなあなんて思って…

そんなの関係ねぇ!

w-inds. live tour 2007 journey、広島公演に行って来ました。諸事情で18日はライブ開始後30分で早退(…)という約5年のツアー参戦史上最悪な事態に陥り、自己嫌悪でぐるぐるしてました。もう2度とやりたくない。 以下19日のネタメモ リハにてダンス中、頭から…

夏とペンギンとミント。

ミントは好きですか。私は好きです。 これまではタブレットとかキャンディ、チョコミントアイスなどで満足していたのですが、とうとうミントリキュール(ばかみたいにでっかい あのGETの27)を購入してミント水やらなんちゃってマンタローを自作しはじめまし…

図書館さまさま。

数ヶ月前に予約した本(予約件数40件超え)について、用意できましたよメールを貰ったので 炎天下をうきうきで図書館に行ったところ、休館日でした。汗だくでしょんぼり帰宅。お盆帰省の移動中(鈍行4時間半)で読む為の文庫本は手をつけずにとってあるので…

ドコモPHS、ウィルコムへのMNP可能に。

いまだに@Freedユーザです。 これが最後かな…と思いつつ、まだ何かやってくれそうな気もします。 <NTTドコモさまPHSサービスをご利用のお客さまへのご優待内容> 契約手数料(2,835円)が無料 電話機・データカード 対象5機種を無料でご提供 NTTドコモさまP…

一瞬の風になれ / 佐藤多佳子

一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ-作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/26メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 192回この商品を含むブログ (366件) を見る読了。若い世代の言葉満載の一人称で綴られている物語。 陸上部って、もっ…

アヒルと鴨のコインロッカー / 伊坂幸太郎

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/12/21メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 310回この商品を含むブログ (771件) を見る伊坂作品2作目です。 残念ながら「死神の精度」のような読後感はな…

すきなひと診断

色々と思うところがあったのでやってみました。 相手はういんづの3人です。てゆうか私ビジョン携帯サイトの占いもこの3人でしかやんないなぁ…時々谷内くんとか鍵本くんとか入れたりするけど。で、まずは一次心理の結果。 c-lovers.さんの一次心理の恋愛感情…

クレィドゥ・ザ・スカイ / 森博嗣

クレィドゥ・ザ・スカイ―Cradle the Sky作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2007/06/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 42回この商品を含むブログ (221件) を見る読みました。思わずぽかーん…(゚Δ゚) えーと。これシリーズ全部通してメ…

ゼロの使い魔 on the radio 第29回 / 日野聡&釘宮理恵

OPドラマ:花占いでスキ?キライ!?スキ! ヴェストリの広場:2期 第1話&番宣感想 他 言葉の魔法:日 2勝2敗 / 釘 3勝1敗 ホントノキモチ+サプライズプレゼント もー仲良しさんだなあ。かわいいなあ。 日野ちゃまが前半テンション抑え気味で、イイ声モードな…

2007 返し風

まだ始まってもいない私の夏の、終わりが少し伸びました。 約束の順番を覆す事、結果的に不義理をはたらいた事を申し訳なく思うのと同時に、その愚かさを自覚しても諦めない自分に驚いた。

SunSet Swish in Okayama

現在、岡山で開催中の「桃太郎祭り」。 3日間の日程で、花火大会*1や「うらじゃ踊り」と呼ばれる集団パフォーマンスなどが観られるちょっとしたお祭りの中、ひっそりと開催されたSunSet Swishのフリーライブに行ってまいりました。 [ SET LIST ] M01 Top Of …

はっぴばすで!

日野ちゃまお誕生日おめでとうー! 某4話のシーン見ましたよ!もう使い魔なんて呼べない!イイ声してんな! 更新されたゼロラジ、虚弱回線だとぶちぶち切れまくるので明日聞きます。

探偵学園Q 4-5話

毎週りう様の美少年っぷりを楽しみに観ています。 むしろ きんたの浮きっぷりと てーべーえすの露骨なヲタ方面へのアッピールが楽しみなのかもしれない。メイドなコップレもいいけど潜入操作の制服が良いですね。メグだけでもいいので 衣装まとめ本(ファン…

ソーダ水かチョコミント。

ものすごく久々にはてなに来ました。 わー、何か色々変わってる!細いヘッダとかある! (試しに変えてみたら は み で た …CSS忘れてて直せません)実は、4月末にパソコン様が半死半生(ほぼ九死だったけど)に陥りまして。 何とかヨミガエったもの、突然左…

その他近況。

・今年も発売されたpinoのチョコミントを毎日1個ずつ食べながら悦に入る ・シュレック3を公開翌日に観に行って、アーサー王子(CV:たちばなけいた)に戦慄する ・その後1時間程 カラオケボックスで両手捧げて坊ちゃまコールするくらいテンション振り切れる …

スカイ・クロラ / 森博嗣

スカイ・クロラ [ 森博嗣 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 小説・エッセイ > 日本の小説 > 著者名・ま行ショップ: 楽天ブックス価格: 2,052円映画化だそうですね。 1冊目のスカイ・クロラのきれいな装丁*1に惹かれて単行本を所持していたものの、ストーリー…

勾玉三部作 / 荻原規子

空色勾玉、白鳥異伝、薄紅天女の三作で勾玉三部作。 これまた下のスカイ・クロラと同じく空色勾玉だけ読んで満足してしまい、残りの2作に手を出せないでいたものを図書館で借りてきました。2作とも夜を徹して読んでしまうくらい面白かったです。 白鳥異伝の…

死神の精度 / 伊坂幸太郎

死神の精度作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/06/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 148回この商品を含むブログ (657件) を見る初・伊坂でした。 実はこの本を借りた時、一緒に「○か○か○い物」という本も借りまし…

w-inds.さん6周年おめでとうございます

例年以上に慌ただしい中、やっぱりこの日だけは半日休みで昔のビデオ見返したりしてます。 こないだお部屋の掃除してたら2004年のウィンスト*1を録音したMDが出てきたので、久々に聞いてみようと思っていたのですが、MDプレーヤが動きません。これってまさか…

観たいものメモ / BRIDGE TO TERABITHIA

「ザスーラ」のお兄ちゃんや「RV」の息子役などで活躍したジョシュ・ハッチャーソンくん主演の新作で、同名の児童文学作品をディズニーが映画化したもの。先日ようやくトレイラーを観たんですが、共演の女の子(アナソフィア・ロブ)がきれいなハニーブロン…

FLAME FAN CLUB EVENT 2007〜大宴会〜

とても今更なのですが、フレイムさんのイベントに行った時のレポです。 何故か はてなよりも先に某SNSにアップして そのまま満足してしまっていたので改めてこっちにも ペタリと置いておきます。実はFLAMEのライブ・イベントに参加するのはBEAT MAGIC 2004 S…

【167代目進化バトン】

id:a-rua-ruさんからバトンを頂きました。 と言うか、頂いてました。ありがとうございます。そしてすみません。 なんと言うかこう、行きつけの本屋さんで何度か見かけて(かなり一方的に)顔見知りになったつもりでいたひとに すれ違いざま ちょこっと頬笑み…

こもる。

閉鎖的な空間というものは とても居心地が良い。 というか、リアルで外向いて生活し始めると どうにもここに綴る事が無くなります。そんな久々の日記です。映画見たり本を読んだり、生活自体はほぼ同じなのに 1日の会話量がほんの少し増えただけで こういう…

あかんべえ / 宮部みゆき

あかんべえ(上) (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/12/22メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (102件) を見るあかんべえ(下) (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/12/2…

初ものがたり / 宮部みゆき

初ものがたり (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1999/08/30メディア: 文庫 クリック: 27回この商品を含むブログ (72件) を見る

おひっこし / 竹易てあし(沙村広明)

竹易てあし漫画全集 おひっこし (アフタヌーンKC)作者: 沙村広明出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/06/19メディア: コミック購入: 20人 クリック: 168回この商品を含むブログ (188件) を見る