2008-01-01から1年間の記事一覧

さよなら、さんかく

放置が続いているウェブサイトその1を閉鎖する事にしました。バックアップを取らないまま何度かデータふっ飛ばしたので、現在ウェブ上に上がっているファイルをダウンロードして更新したんですが…何というか、当時の私がんばってたなあ(…)。じゃばでウィ…

ヨルムンガンド / 高橋慶太郎

ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)作者: 高橋慶太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/11/17メディア: コミック購入: 7人 クリック: 134回この商品を含むブログ (175件) を見るヨルムンガンド 2 (サンデーGXコミックス)作者: 高橋慶太郎出版社/メ…

アンジェラの灰

アンジェラの灰 特別版 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2001/04/27メディア: DVD購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (24件) を見る子役メインのパッケージが以前から気になっていた作品です。 原作小説や映画のあらすじを読むだけで…

ロックオン研究。

今月はディランディ兄弟強化月間と決めたので、アイルランド映画やら双子映画やら兄弟映画をかたっぱしから観ています。今夜はP.S.アイラブユーを観に行く予定。ハンカチ必須。

めざましテレビのガクナビ

めざましテレビ内のコーナー「学ナビ」が連日90年代のアニソンをBGMにしている件。今日もアニソンだったのでまとめてみました。 ●11日(火) ゆずれない願い / 田村直美 / 魔法騎士レイアースOP ●12日(水) 微笑みの爆弾 / 馬渡松子 / 幽々白書OP ●13日(木…

Bluetoothでセパレートケータイ

かっこいいなあ。これまでストレート→折りたたみ→スライドと使ってきているので、次はこういうの使いたいなあととか思ったけど、イルミネーションキーってちょっと苦手だったりするので微妙。もう、D復活してとか言わないから くるくるスピードセレクターを…

ラジオ幻想水滸伝 集まれ!108星!

日野聡さんのお仕事。今週で2回目。 子安武人さん相手にがんばってます。2回目にして好きになったとか言われています。さすが男ウケに定評のある日野ちゃまです(…)。応援している方が、同業者の方にいいひとって言って貰えるのは嬉しいですね。子安さんは…

ELECOM EAR DROPS

やばいかわいい何だこれ…!ハートほしいハート!ELECOM カナルタイプヘッドホン EAR DROPS Aqua EHP-AIN90PN ピンク出版社/メーカー: エレコム発売日: 2008/04/24メディア: エレクトロニクス クリック: 8回この商品を含むブログ (2件) を見るELECOM カナルタ…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終回

明かされなかったC.C.の名前って、もしかして鶴(crane/クレイン)なのかなー。…という訳で、2期はあまりまじめに見ていなかった(たぶん1/3くらい見てない)のですが、さすがというか何と言うか、とにかく面白かったです。ヴァーチェ→ナドレのパージ以上に…

テレビいろいろ。

「太陽と海の教室」、1話(よりによって侑斗*1回を)見逃したけど、最終話まで観ました。鍵本くん演じる茂市のキャラが、思っていたよりも大人しめだった事がハチのお葬式以降にわかってきました(遅いよ)。あの容姿だからこそ涙を堪えながら敢えて言葉にし…

太陽と海の教室第7話

TV

ハチのフラグをへし折るべく総理が動き出しt(ry…いえあの、福田さんお疲れ様でした。会見の最後の質問への返答がずしりと来ました。改めてまして。 水玉ネクタイの小日向文世さんにめろめろするドラm…めろ…めろれなかったなあ、流石に今日は無理。 冒頭で織…

太陽と海の教室第6話

TV

真夏の深夜、学校で波立たないように紅茶をいれる小日向文世さんにめろめろするドラマ。チョッキ(死語かな)姿もすてきです。今週は終盤から次回予告が衝撃的で…てゆうか鬱展開のキーキャラがまさかの妹様(大政絢さん)*1で凹みました。せっかくの美少女のメイ…

太陽と海の教室第5話

TV

女子中学生相手に大人気ない顔で「なんで」とか言っちゃったり学生の名前を呼べと言われてさらりと「知りませんね」とか半笑いで返しちゃう小日向文世さんにめろめろするドラマ。とか言いつつ先週見逃しました。先週の小日向さんはどんなもえがあったのかな……

ゼロの使い魔 on the radio 第53回 / 日野聡&釘宮理恵

という訳でゼロラジ8/8更新分。 いじりいじられ回。OPでくぎゅが日野ちゃまをおちょくる→音楽室コーナーでくぎゅ羞恥プレイで素で照れる、の流れがきれいにキマっていて大変よろしいです。素面でこれは恥ずかしい…役者さんって大変だなあ。貴族と平民コーナ…

ゼロラジ&隠ラジ

日野聡さん関連のラジオ2本。 ゼロラジでは日野さん30歳の お誕生日企画。お約束を貫いたスタッフさんより贈られる鯖缶30缶と、釘宮さんからの千疋屋の栗(コスチュームマロン?)。スタジオで高級関鯖(とその汁)をおかずにごはん食べながら録るラジオ最高…

カギモト・ア・キラッ☆

ブログタイトルの表記、「キラッ」なのか「キラっ」なのか非常に気になるところですがとりあえず星間飛行を歌いながら踊る鍵本くんを想像してのたうち回りました。振付けがPaniCrewの佐々木洋平さんだって言えば踊ってくれそうな気がする。デカルチャー! ●…

コダマの谷 王立大学騒乱劇、群青学舎 / 入江亜季

コダマの谷 王立大学騒乱劇 (ビームコミックス)作者: 入江亜季出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/08/31メディア: コミック購入: 4人 クリック: 75回この商品を含むブログ (157件) を見るちょっと前の話ですが、絵柄とデザインに一目惚れして購…

世界のKitchenから 水出しミント ジュレップソーダ

[rakuten:pocket-cvs:10000313:detail] 「世界のKitchenから」シリーズは毎回毎回すてきなものを提供してくれるなあ。まだ地元で入荷しているところが見当たらないので、味はわからないんだけども。いつもはGET27でミントジュレップを作っているのですが、最…

太陽と海の教室第3話

黒スーツに黒靴下の小日向文世さんにめろめろするドラマ。 救出作業中の川辺(山本裕典)くんの演技が凄くて見てるこっちも痛いいたい痛いいたい…話自体はわりと好きだったので(手術中にべらべら喋りさえしなければ)1話から3話までの中では今回がお気に入り回…

なないろカフェ

なないろカフェ(7iro cafe)パッケージもえ。 まだエクレアしか食べたことがないのですが、店頭でいつも杏仁豆腐(とろりんピンクとつるりんブルー)の可愛さにめろめろしています。ノベルティで同じデザインのメモ帳とかだしてほしい。 ●参考 : なないろカフェ…

はてなスター

このたび、はじめてスターを押していただいた(ありがとうございますー)のですが、はてなスターの仕組みがよくわかっていなかった為、思わず自分でも押してしまいました…何という自作自演。

読んだものメモ

月に繭地には果実 上中下 / 福井晴敏 楽園 上下 / 宮部みゆき USBメモリ徹底活用 仕事もはかどる!/inforest mook USBメモリー活用バイブル / 日経BPパソコンベストムック 阪急電車 / 有川浩 スカイ・イクリプス、結構な予約待ちらしく…いつ頃まわってくるの…

太陽と海の教室 第2話

小日向文世さんのスーツ+老眼鏡姿にめろめろするドラマ(堪能)。 灯里ちゃん、もとい吉高由里子さんのへにゃへにゃした喋り方が好きです。あと灯里のようなちょっとスレちゃってる子が ほだされていくお話が好きなので、2話でここまでやられてしまうと勿体な…

国際ガンダム学会

リアルガンダム作ろうとしたりガンダムの世界を考察しようとしたり、金銭的余裕と地位を持つ大人のガンダムに対する愛情が異常という話?もしくは三つ子の魂百まで、とか。 ●参考 : ガンダムを学術的に研究する「国際ガンダム研究会」が発足 - GIGAZINE

追加オーラス@代々木について思うこと。

ちょっと痛いエントリですよ。 春のFCイベント以降w-inds.さんには色々と…本当に色々と思うところがあるのですが、この度の追加オーラス会場が代々木第一体育館だと聞いて、不覚にも涙が出ました。2002年に代々木第二体育館で行われたクリスマスイベントで、…

 太陽と海の教室

ダークサイドな小日向文世さんにめろめろするドラマ。 先日最終回を迎えた将棋特撮ドラマ*1の和服小日向さんもすてきでしたが、スーツ小日向さんも やはりすてきです。…で、祝☆月9進出、鍵本輝くん。 あの顔であのキャラなのに名前が「モイチ」という響きで…

DHC COUNTDOWN JAPAN / Leadゲスト回

たまたま家にいたので新曲試聴ついでに聞いてみた。 この日は鍵本くんがドラマロケで欠席。しかし1人抜けたところで よく喋る子たちなので、あまり問題はなく…(比較対象は言わずもがな)。海辺ロケでこんがり日焼けする鍵本くんに、自分のアイデンティティである…

クジラの彼 / 有川浩

クジラの彼作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/02/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 97回この商品を含むブログ (239件) を見る引き続きお友達より拝借した本の感想ー。 未読作品*1のスピンオフがあるというのは承知で読みました。どれ…

ホームスター ポータブル

プラネタリウムクリエイター 大平貴之監修 ホームスター ポータブル - PSP出版社/メーカー: セガ発売日: 2006/10/19メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (34件) を見る七夕なのでお星さまの話。 今年のお誕生日にPSP(ミントグ…

海の底 / 有川浩

海の底作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/06メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 115回この商品を含むブログ (235件) を見る図書館戦争シリーズ以外もぜひ!とお友達がススメてくれたので、ありがたく拝借して読みました。限りな…