2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefox Portable 3.0

自宅パソコンさんが復帰しないまま共用パソで作業する日々。 今後PC復活やら席移動があった際に便利かと思って入れてみました。日本語化も(一度失敗したけど)無事完了。 今のところ不都合無く動いています。以前にもLunascapeのポケット版( 現在のLunascap…

ペンギンの夏

今日はとても蒸し暑かったので、暇を見つけてはヤフーさんとこのコウテイペンギンを観て涼んでいました。ペンギンの毛並みは程よくもふっとしていて、暑苦しくなくて非常によろしいと思います(雛はほわほわで毛玉だけど)。他のメニューも見てみようと思い…

デザイン変更

チョコミントは好きだけどあまりにも暑苦しい配色だった。

カラオケ映像

先日、映画を観に行った後でカラオケに入ったのですが、JOYのアニメ映像って何であんなに力が入っているんでしょう。ダブルオー2期OPに大興奮した後、最後までアニソンばっかり歌っていました。ウテナとかマクロス7とかガンダムXとか、とにかく手当たり次第…

ラスベガスをぶっつぶせ

原題:21久し振りに映画館に行ってきました。 悪知恵(違法ではない)を仕込まれたMITの学生たちが、運ではなく計算と記憶でとチームワークで週末のラスベガスのカジノでボロ儲けする話。 邦題は某映画へのオマージュで妙に勢いのある感じになっていますが、…