情報収集 / AIRBORN

Airborn (Bccb Blue Ribbon Fiction Books (Awards))

Airborn (Bccb Blue Ribbon Fiction Books (Awards))

●原作サイト:Airborn, Skybreaker & Starclimber by Kenneth Oppel
●関連資料

Amazonには Bccb Blue Ribbon Fiction Books (Awards)…とあります。
Bccb は 「The Bulletin of the Center for Children's Books 」の略。そのフィクション部門のブルーリボン賞受賞作品…で合ってるのかな?;


2006年公開予定の映画となっています。
飛行船で働く少年の冒険…って、頭の中にはジイさんにこき使われてるパズー(@ラピュタ)しか出てこないんですが(笑)リーアムの名前が上がっているのは その主人公のマット・クルーズ(Matt Cruse)役らしいです。まだ確定していない情報のはずなのに、某サイトにはしっかりCASTに名前がある…うーん。


でも、この映画でも主演となると、ASoUEの映画シリーズ化と同時進行というのは ちょっと難しい気がします。(←キャストが変わっちゃうのかもしれませんけど。) この際児童書映画化作品のヒーローを目指してほしいです(笑)


あー…映画の情報収集というよりも、リーアムのお仕事情報を収集ですね。リーアムのカテゴリ作るべきか。