2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽と海の教室第6話

TV

真夏の深夜、学校で波立たないように紅茶をいれる小日向文世さんにめろめろするドラマ。チョッキ(死語かな)姿もすてきです。今週は終盤から次回予告が衝撃的で…てゆうか鬱展開のキーキャラがまさかの妹様(大政絢さん)*1で凹みました。せっかくの美少女のメイ…

太陽と海の教室第5話

TV

女子中学生相手に大人気ない顔で「なんで」とか言っちゃったり学生の名前を呼べと言われてさらりと「知りませんね」とか半笑いで返しちゃう小日向文世さんにめろめろするドラマ。とか言いつつ先週見逃しました。先週の小日向さんはどんなもえがあったのかな……

ゼロの使い魔 on the radio 第53回 / 日野聡&釘宮理恵

という訳でゼロラジ8/8更新分。 いじりいじられ回。OPでくぎゅが日野ちゃまをおちょくる→音楽室コーナーでくぎゅ羞恥プレイで素で照れる、の流れがきれいにキマっていて大変よろしいです。素面でこれは恥ずかしい…役者さんって大変だなあ。貴族と平民コーナ…

ゼロラジ&隠ラジ

日野聡さん関連のラジオ2本。 ゼロラジでは日野さん30歳の お誕生日企画。お約束を貫いたスタッフさんより贈られる鯖缶30缶と、釘宮さんからの千疋屋の栗(コスチュームマロン?)。スタジオで高級関鯖(とその汁)をおかずにごはん食べながら録るラジオ最高…

カギモト・ア・キラッ☆

ブログタイトルの表記、「キラッ」なのか「キラっ」なのか非常に気になるところですがとりあえず星間飛行を歌いながら踊る鍵本くんを想像してのたうち回りました。振付けがPaniCrewの佐々木洋平さんだって言えば踊ってくれそうな気がする。デカルチャー! ●…

コダマの谷 王立大学騒乱劇、群青学舎 / 入江亜季

コダマの谷 王立大学騒乱劇 (ビームコミックス)作者: 入江亜季出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/08/31メディア: コミック購入: 4人 クリック: 75回この商品を含むブログ (157件) を見るちょっと前の話ですが、絵柄とデザインに一目惚れして購…

世界のKitchenから 水出しミント ジュレップソーダ

[rakuten:pocket-cvs:10000313:detail] 「世界のKitchenから」シリーズは毎回毎回すてきなものを提供してくれるなあ。まだ地元で入荷しているところが見当たらないので、味はわからないんだけども。いつもはGET27でミントジュレップを作っているのですが、最…

太陽と海の教室第3話

黒スーツに黒靴下の小日向文世さんにめろめろするドラマ。 救出作業中の川辺(山本裕典)くんの演技が凄くて見てるこっちも痛いいたい痛いいたい…話自体はわりと好きだったので(手術中にべらべら喋りさえしなければ)1話から3話までの中では今回がお気に入り回…