太陽と海の教室第6話

真夏の深夜、学校で波立たないように紅茶をいれる小日向文世さんにめろめろするドラマ。チョッキ(死語かな)姿もすてきです。

今週は終盤から次回予告が衝撃的で…てゆうか鬱展開のキーキャラがまさかの妹様(大政絢さん)*1で凹みました。せっかくの美少女のメイン回なのに…いや美少女だからこそそっちで使われんのかorz

巻き込み対象がハチ(濱田岳くん)というのがまた…モノローグから察するにフラグ回避は無理っぽいけどいやまさかそんな。

えーと、夏休み風景で川辺(山本裕典)くんバスに乗ってたのはチビどもに会いに行ったのでしょうか。お兄ちゃん可愛いよお兄ちゃん。


●今週のMO☆I☆CHI feat.鍵本輝
成績表返して貰うときのリアクションが可愛かったです。

何と言うかもう前回までの出番の無さに比べたら夜中学校に集まるメンバーにいてくれただけでも万々歳だ!とか思っちゃう。

録画しなかったので確認できないのですが、ちらりと映ったリク(北乃きい)ちゃんちにあるスナップ写真で茂市くんソロショットじゃありませんでした?
昔からの友達じゃない川辺くんがソロショなのはわかるしあのグループでペア組んだらリク&ヒロキ、ハチ&アカリ、ハナ&ヤマトになるのは当然だけど、1人切り抜かれて隙間から顔出してるのは切ない…(違ってたらごめんよ茂市)

でも夏休み中にヒロキと図書館(?)でお勉強してるカット見て、そういやこの子ヒロキの親友だったんだっけ…と既に記憶の彼方にあった1話を思い出していました。

*1:ハチワン的な意味で