太陽と海の教室第7話

ハチのフラグをへし折るべく総理が動き出しt(ry…いえあの、福田さんお疲れ様でした。会見の最後の質問への返答がずしりと来ました。

改めてまして。
水玉ネクタイの小日向文世さんにめろめろするドラm…めろ…めろれなかったなあ、流石に今日は無理。
冒頭で織田さんと向き合った時の肌の色の違いには萌えましたが(…)。

今週はヤンデレ美少女次原雪乃こと妹様*1(大政絢)さんを起点にアカリ→ヒロキの(元?)片思いバレとアカリ→ハチのほのかな恋心バレがいっぺんに来て…うん?今週もしかして裏灯里(吉高由里子さん)回じゃね?たいへん眼福でした。ありがとうございます。

リク(北乃きいちゃん)に心の内を吐き出しながら顔を合わせずにずびずび泣くアカリ、そんなアカリを見て思わず涙がこぼれ落ちたリク。アカリにフォーカス合わせたまま、背景に映るという構図(演出)が良かったです。

あとはもうハチ(濱田岳くん)の演技にみとれていました。
表情の動きはコミカルなのに台詞がナチュラル…というか、まるで吹き替えを見ている気分になりました。

ひとりでどうにかなるって思う無謀さも、いっぱいいっぱいになって好きな子の秘密バラしちゃう弱さも、最後はちゃんと先生に助けてって言えた素直さも、全部良かったです。もーハチ可愛いなあ。

とりあえず来週の予告では元気な姿をみせてくれましたが、写真がモノクロ化してたのはどういう…まだ油断できないと言う事か。

てゆうか妹様と あの女友達を天秤にかけた元カレがどうかしていると思うよ!内面がどっちもどっちだったら(…)どう考えても妹様だろ!あと芝草先生(八嶋智人さん)空気読んで!


●今週のMO☆I☆CHI feat.鍵本輝
…ドロドロに巻き込まれないのは良い事だけど、恋愛に一切絡まないのもさみしいかなあ(苦笑)

ハチに殴りかかったヒロキを止めるのは茂市の役だと思ったのですが、ヤマト(冨浦智嗣くん)と川辺(山本裕典)くんの後手にまわってしまいました…。つかヤマトは華奢なのに要所要所でパワフルだね…。

そんな鍵本くん、JUNONによると「キ茂市」や「茂ラル」なるあだ名を貰ったそうで…舞台裏では色々遊んで貰っているみたいで、現場が楽しそうなのが救いです。

*1:しつこくハチワン的な意味で