2006-01-01から1年間の記事一覧

今夜のホームアローン

昨夜「ミリオンダラー・ベイビー」の合間に「ホームアローン2」のCMがあって、来週は録画せねばーと思っていたのですが、今夜の金曜ロードショーでも「ホームアローン」をやってくれるみたいです。しかも 今夜はちゃんとケビン=矢島晶子版。矢島さんの あ…

ミュージックステーション

ジェイムス・モリソン来日。 歌い出しから しばらくは殆どブレもなくCD音源と同じでびっくりしました。いや、誰と比べてとかじゃなくて(…)、掠れ声の魅力もあいまって純粋に聴き惚れてしまった。サビ以降ではフェイクを入れたり語尾遊んだり、ライブ感出て…

じゅうにがつー

2006年が終わっちゃいます ね 。 2007年用の手帳を購入したのでボチボチと来年の目標を色々考えているのですが、来年の事を考える前に2006年が終わる前に何かひとつでも消化できるものを見つけるべきなんじゃないのかと考えてしまいます。年末ってどうしてこ…

ワンダと巨像 公式攻略&設定本 古えの地綺譚

ワンダと巨像 公式攻略&設定本 古えの地綺譚 (ファミ通の攻略本)作者: ファミ通書籍編集部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/01/16メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (22件) を見る…買っちゃった。 アレですね、ひ…

ぼんくら / 宮部みゆき

ぼんくら(上) (講談社文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/04/15メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 49回この商品を含むブログ (162件) を見るぼんくら(下) (講談社文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/04/15メ…

本所深川ふしぎ草紙 / 宮部みゆき

本所深川ふしぎ草紙 (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1995/08/30メディア: 文庫 クリック: 37回この商品を含むブログ (78件) を見る引き続き、宮部先生の時代物。 下にも書きましたが、こちらは短編集。ただ、「本所七不思議」と…

淋しい狩人 / 宮部みゆき

淋しい狩人 (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1997/01/29メディア: 文庫 クリック: 28回この商品を含むブログ (64件) を見る今度は現代物。先日のビストロスマップで中居くんが映画「模倣犯」の話を持ち出してまして…ふと模倣犯(…

偏ってます

最近は「宮部先生の描く少年は皆それぞれ魅力的で良いのだよー」と でれでれしながら友人に勧めてばかりだったので、ちょっといつもよりがんばってみたのですが、うさんくさいなあ。2006年にできることを考えた時に「読書マラソン」を思いついたけど、ああい…

大奥 2巻 / よしながふみ

大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/11/29メディア: コミック購入: 3人 クリック: 55回この商品を含むブログ (442件) を見る何度も読み返してしまうくらい面白かった。 そしてフズィテレビさんが再び…

鋼の錬金術師 15巻 / 荒川弘

鋼の錬金術師(15) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/11/22メディア: コミック購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (375件) を見るカバー折り返し部分で、イシュヴァール殲滅戦を描くにあたっ…

無限の住人 20巻 / 沙村広明

無限の住人(20) (アフタヌーンKC)作者: 沙村広明出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 28回この商品を含むブログ (66件) を見る拉致監禁以降、飯かっこんでは寝て(眠らされて) とっかえひっかえ手足没くしてた…

ゲームしたい

プレステを実家に預けてから、3週間が経ちました。 ゲーム禁3週間目…普段そこまでゲームする方では無かったので、数ヶ月のゲーム禁なんて平気だろーと思っていたのに、全然平気じゃありませんでした。1ヶ月保たない。ダメー、ふつーにダメー。ゲームしたいゲ…

千葉くんお誕生日

22歳おめでとうございます。 お誕生日前日の今夜(昨夜)はw-inds.としてのお仕事(ベストヒット歌謡祭の収録)で神戸に来ていたそうですが、観覧には行っていないので21歳の千葉くんを最後に見たのはライブのオーラスになってしまいました。坊ちゃまが明後…

恋するハニカミ

橘慶太さんソロでのお仕事。 何かもう最初から最後まで凄いニヤニヤしながら観ててキモチワルかったです(自分が)。この番組には是非千葉くんを出していただきたいと思っているのですが(←一番ちゃんとしたデートをしそうなので)、橘さんかよ。恋のから騒…

橘慶太プレミアムライブ、FOMAで配信

ええと、w-inds.のボーカルでありファーストシングル「道標」でソロでSSWとしても活動を始め、今月末にはファーストアルバム「声」のリリースを控えている橘慶太さんの抽選招待制の一夜限りのプレミアムライブが、DoCoMoのFOMA限定ではありますがストリーミ…

くぎみゃーさん

先日(先々週)の のだめカンタービレ(ドラマ版)の挿入アニメのヒロインの声は釘宮理恵だったらしい。ええええええ気付かなかったああああ。録画消しちゃったああああ。

風雲ストームライダーズ / 雄覇天下

風雲~ストームライダーズ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2003/11/19メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見る1998年公開の香港映画。 暴風と雷がうるさくて眠れなかったので ぼんやり観ていたのですが、意外にも面白…

ズームイン

w-inds.さん、ディズニーチャンネル出演の会見映像。 出演するのは「ディズニーパラダイスクリスマススペシャル 2006 」で、放送日は12月10日。しかしCSだから観られないと思う。話題は専ら某スキャンダルについてのアッコさんのコメントでしたが。笑うしか…

ネギま!? 第6話

今日はせっちゃんのパクティオー! …と、楽しみにしていたのに作画が微妙…いやでも和装に純白の羽根っていうのも面白いと思いました。そう言えば刹那さんは鳥族の血が入ってたんだっけ。繰り出す技も派手でよく動くので見応えがありました。せっちゃんカッコ…

PlayStation 2

巷ではPS3が話題ですが、PS2を購入しようかと考えてます。 というのも、先日 諸事情で今まで使っていたPS2(SCPH-10000)を他所へ預けてしまった為。ベイグラとドラクォがやりかけなんですが…まあ どちらも まだ序盤だから良いとして。困ったのはDVDが見られ…

お買い物いろいろ。

連休は実家に帰省してました。 つまり今年も学祭に行かなかった。学祭の詳しい日付も忘れていて、荷物抱えてタクシーで通り過ぎるときに ようやく気付きました。私は本当にこの大学に思い入れが無いんだと思う。帰省先で久し振りにお買い物に精を出す。ツイ…

欲しいものメモ

Penguins 2007 Calendarメディア: カレンダーこの商品を含むブログ (1件) を見る丸善のカレンダーフェアには輸入カレンダーも結構あるのが良い。アマゾンさんでも見られるけど、やっぱりサイズとか写真一覧とかは実際に手にとってみたいと思うもの。もっと日…

3日表示

最近まとめて書くから1日の記事がやたら長いので5日表示から3日表示に変更。それでも長いのは変わんないんだけど。

本屋さんで散財

oricon style 11/13 NEWS MAKER 12月号 mina 12月号 ハチミツとクローバー オフィシャルファンブック / 羽海野チカ 花衣夢衣 11 (文庫版) / 津雲むつみ パラケルススの娘5 / 五代ゆう 誰か (ノベルス版) / 宮部みゆき 日本の星 / 野尻抱影 オリコンさん…

NEWSMAKER

R&R NEWSMAKER (ロックンロールニューズメーカー) 2006年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2006/11/02メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る裏表紙、巻末スペシャルで橘慶太。 何ですか「もっと近くに。」て。何ですか …

ウィンスト

北海道VS福岡の地元自慢対決。 チーム道産子にはユニフォームとか無いんでしょうか。サポーターになるので作ってください。KEITA&橘慶太のチームはCGが何かで合成すると楽しそうだと思いました。以上。

誰か Somebody / 宮部みゆき

誰か Somebody (カッパノベルス)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/08/20メディア: 新書 クリック: 4回この商品を含むブログ (101件) を見る帰省の道中、バスの中でひたすら読んでいたら5〜6年ぶりに車酔いをしました。新書ってあんまり…

ShowBiz Countdown

●FLICA テレビシリーズ「名馬フリッカ」の映画版。素敵な黒い馬が駆ける映像に思わず「アグロ…!」とテレビに呼びかけてしまいました。タイムリーだなあ。「ワンダと巨像」でワンダ(青年)とアグロ(馬)めろめろしたひとなら、この映画の少女と馬にもめろ…

ウィンディストリート

ソロデビュー後にブログ(アメブロにて公開中)を始め、ソロ活動のメディア出演報告メインでちょこちょこ更新している慶太くん。そして事務所の携帯サイトで1ヶ月の期間限定のブログを始め、きちんと毎日更新をこなしている優等生 涼平さん。一方 緒方龍一く…

熱いお茶の美味しい季節になりました。

朝晩は 淹れたてを冷まさず熱いままじんわり頂くのが幸せ。 ところで普段おうちで常備している お茶が玄米茶なのですが、先日 ほうじ茶派のひとと話す機会がありまして…こういう趣味の違いも一緒に暮らしていく上での摩擦だなーと思いました。…ひと恋しい季…