お買い物いろいろ。

連休は実家に帰省してました。
つまり今年も学祭に行かなかった。学祭の詳しい日付も忘れていて、荷物抱えてタクシーで通り過ぎるときに ようやく気付きました。私は本当にこの大学に思い入れが無いんだと思う。

帰省先で久し振りにお買い物に精を出す。ツイードのスカートと白のモヘアニットを1枚。ニットが真っ白過ぎて汚すのが恐いからお正月まで出番ないだろうと思ってしまうチキンです。

こっちに帰って来てからは地元のショッピングモールでREVUEのリクイドファンデーションとパクトケースを購入。06春パクト(花柄)はどうだったのか知らないけど、06冬パクトの受け皿側がおもちゃっぽい白いプラスチックなのが残念です。05冬パクト(ホログラム)みたいに銀っぽくして欲しかったなー。

新しい眼鏡もつくりました。
予算を大幅にオーバーして、今までの自分からは考えられないようなシロモノを作ってしまいました(←自分的に)。毎日身に付けるものなのに大丈夫なのか わたし。受け取りは今週末の予定です。どきどき。

07年用の手帳もひとつめを購入しました。
既に来年の予定(FLAMEさんのイベント@大阪)が入っているのに今使っている手帳が12月できっちり終わっているので早めに07年手帳を購入しておこうと思って、先日からLOFTや雑貨屋さんで品定めしてはいるんですが、なかなか決められないでいたんですね。

本日ふと立ち寄った100均で2007年の手帳を発見。中身(ノート部分)は青と赤の2色刷りで、年間予定表とマンスリーの他にはメモとアドレス、おまけ程度の路線図…というシンプルな中身で、手帳というよりもブック型カレンダー的なものなんだけどサブ手帳としては十分。何よりもベビーピンクにグレイのドットの布カバーが可愛かったので購入。

選択肢が少なければ迷う対象も少ないって事ですよね。LOFTみたいな所は大量すぎて迷うんだな。手帳と言えば今年のミスド手帳はどうしたんだ、あれ。去年までのが気合が入りすぎていたのか。

壁掛時計がとうとう逝ってしまったので買い換えないといけないのと、愛媛遠征でお気に入りだったスクエアにブラウンのベルトの腕時計を無くしたので、その代わりになるようなシンプルなものが欲しいのと。時計って無いと困るのに何で後回しにしてしまうんだろう。