2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

炎、光、闇を深める。

ハロウィーンと言えばジャック・オ・ランタン。 でも出番が1年に一度だと収納に困るので 可愛いものを見つけても中々手が出ません。 このランプは駅前の小さな雑貨屋さんの片隅でホコリを被っているのを見つけて購入したものです。当時はハリポタにハマって…

欲しいものメモ / クレイグ・デイビッド

All the Way Pt 2アーティスト: Craig David出版社/メーカー: Warner Bros UK発売日: 2005/09/06メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るShowBiz Countdownで ぷち特集があり、ライブ映像が流れた。アコースティックアレンジだったけど、何だかとても…

ドラマ古事記(神代篇) / NHKオーディオドラマ

NHKプレマップで紹介していて気になったもの。 正しくは「テレビ」ではなく「ラジオ」です。まとめて「メディア」のカテゴリでもつくるかな…。放送80周年記念の、芸術祭参加作品だそうです。 NHKのラジオといえば森博嗣作品やバッテリーなどを「青春アドベン…

オリバー・ツイスト 舞台挨拶

以前 気になる と書いて( この辺 )おいて、結局ほったらかしだった「オリバー・ツイスト」。先日行なわれた舞台挨拶には主演のバーニー・クラークくん(本場の英国少年…しかもロンドンっ子)が登場し、さらに同い年の天才子役として神木隆之介くんが応援に…

Happy Holloween!

そんな訳で明日まで このテンプレートを使ってみる。 黒背景に白文字は長文向きじゃないし、自分自身も あんまり好きじゃないんだけども。

CDTV / 水樹さんとかデフディバとか。

水樹奈々さんはラース(鋼)だったりヒナタ(ナルト)だったりシスカ(エレジェ)だったりで つい最近までよく お声を聞かせていただいていた方なので、テレビ(PV)でご本人を見ると不思議な気持ちになります。演じている時の(それも、ちょっと低めの)声…

交響詩篇エウレカセブン 「メメントモリ」

開始3分で じんわりしてみたものの、それ以降は閉口してしまいました。えええー…これじゃ後追いみたいじゃないか…ヤケを起こしたくなる気持ちはわかるけど。 レイがエウレカを恨む理由は、予想の範囲内。 でも、セブンスウェル現象によって不妊になってしま…

ヒーロータイム。

マジのナイとメアが 可愛いすぎてのた打ち回る。 あの衣装ってハロウィーンの行列にいても違和感なさそうです。どっかのイベントにレイヤーさんいないかな(…)。冥府十神の前で おろおろしてるバンキュリア様にも萌えた。「女の子」呼ばわりされちゃって、…

じゃがまるこ / ミスタードーナッツ

舞兎さん(id:planet_rock)とミスドでお茶をして来ました。 今日締め切りだったカードポイントプレゼントの「おもむ器・秋の巻」のヌードルボウルと、ポン・デ・ライオンのカフェオレマグをゲット…する、予定。今日は欠品のため店頭では受け取れなかったの…

ポッキー 「ホラームービー篇」

アナタもワタシもポッキン!の面白いCMが続々と登場しているポッキーですが、今回の石原さとみさんがゾンビに襲われている状況に既視感が。特に そのふわふわした白い衣装に黒髪っていう組み合わせは つい最近どっかで見たなぁと思ったら「BLOOD+」のサヤ(…

UVERworld / 音楽戦士

新曲[ CHACE! ]はCMを見て「今回は緑なんだなー」程度の認識だったのですが、CDTVと音楽戦士で立て続けにテレビパフォーマンスを見て 「STOP!」で手を前に出す振りを忘れないでやってるTAKUYA∞さんを可愛いとか思った自分は末期だと思う。だぼついた衣装が…

すっごい悩んでるよ。

神戸の某メイド喫茶が今月末で一旦終了するので、今週末の休みを使って行っておくべきかどうかを。ハロウィンをメイドさんと過ごしたいです。 そう言えば、何年か前にハロウィン時期のハードロックカフェ神戸店(閉店)にひとりで行って お子様が仮装してる…

野ブタ。をプロデュース

何だあの仲良し兄弟(のた打ち回り)。 蝙蝠のオブジェをあからさまにセリフとして出さなかったのは良かったと思いました。そこまでやると、さすがに あざといだろうから。

文化の日報告。

昨日・10月27日は活字・文化の日で、読書週間の始まりでございました。 言い出した(→この辺)からには 机の上やら下やらの積ん読消化をしてやろーじゃねーの、と意気込んでみました。 で。その日鑑賞したものは。 完訳・封神演義 / 許仲琳 編(光栄出版) …

超星艦隊セイザーX

22日の話なんですが、昨夜思い出したので書いておく。 朝の、まだニュースやってるような時間に顔を作りながらテレビを観ていたら、不思議系美少年の三浦涼介くん*1によく似た子が映ってまして。 喋り方がふわふわしてたり、きちんと挨拶してご飯食べたり、…

通販貧乏。

冬に向けてアホほど注文してます。 フェリシモさんがボーナスコレクションとかやるのが悪いんだ。7000円以上注文すると貰える 雪の結晶なモノグラムのカードケースに目がくらみました。これを手に入れる為に2000円払ったと思っても悔いはないです。 あと、別…

完訳・封神演義 / 許仲琳 編

完訳 封神演義〈上〉 (歴史外伝)作者: 許仲琳出版社/メーカー: 光栄発売日: 1995/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る完訳 封神演義〈中〉 (歴史外伝)作者: 許仲琳出版社/メーカー: 光栄発売日: 1995/02メディア: 単行本この商品を含むブロ…

修二と彰 / ミュージックステーション

平井堅さん目当てで観ていたのですが(振りもちゃんとやるんだなぁ/笑)、「修二と彰(と 桐谷さんちの弟くん)」の周囲でわらわらしてるちっちゃいのが気になって気になって、肝心の修二さん (亀梨和也)と彰さん(山下智久)のカレイなパフォーマンスそっ…

花より男子 第2話

かしまし3人娘の良家の子女にあるまじき暴言の数々…こんな低俗な事で大騒ぎしてる辺り、どっちが庶民なんだかわからなくなります。 パーティでみじめな思いをしないようにドレスや靴を用意してくれるのは、魔法使いでも王子様でも紫の薔薇のひと(…)でもな…

ぎゃふん。

こないだ書いてた(ここ)ヴィレヴァンのホテルキーホルダー、本日再入荷で夕方にチェック済みでした。が。どうせなら送料無料になるように他の商品もみてみようと注文せずにいたら、夜には既に完売表示がでてました…くあーっ!(゜Δ゜)

ソイキューブ / カネボウ

課題提出前につき、今晩の修羅場のお供に買ってきました 豆乳のお菓子(ソフトキャンディ)です。 店頭では まず パッケージのデザインに惹かれました。 角張った四角柱のフォルムはお菓子らしからぬ きちんとした佇まい。 プレーンは真っ白、マンゴーは黄味…

おわったー。

正しくは凌いだ。いつもながら はったりだけで凌いだ。 帰宅後 洗濯機まわしたまま眠ってしまって シワシワです。柔軟剤はレノアです。「きゅーっ」て、のCMは可愛いくて好きです。ぐるぐる。

ビジョンヲタの経験値

ミサキさん( dosanko.tv )の とこから拝借。自分見つめなおし大作戦。 w-inds.:◎ FLAME:△ Lead:○ その他のvision所属タレント:△(大田クルーはちょっとリスペクト) 着信音:○ 待ち受け:○ vision factory携帯サイト:○ プラチナボーイズ:× @PONYCANI…

そこだけ異空間な観覧車。

ニュース番組を見ていて、長年(?)の謎が解けた。 やっていたニュースは、現在 ドン・キホーテ六本木店の屋上に建設中のU字型の遊具に対して、周辺の商店街などが猛反対している…という内容なんですが、ドンキがそう言う事をするのは初めてではなく、既に…

散財記録。

月刊Asuka 12月号 パラケルススの娘2 JUNON 12月号 MAROON5 LIVE(DVD) マルーン5のDVD予約してるの忘れかけてました。そんな訳でデスティニーズ・チャイルドベストは今回はパス。TVCMで映像を見てしまった影響か うっかりDVD盤を購入してしまったけど、…

BLEACH

山本のじいさんかっこいいー。 原作でじんわり感動した部分がアニメーションになるとあって、不安と期待が入り混じった緊張の面持ちで見ておりました。で、自分としては満足。派手だったー。 炎に包まれたじいさんのナイスバディー☆(…)は余す所なく映し出…

1リットルの涙&鬼嫁日記

最近 水谷百輔くんが気になります。 亜也(沢尻エリカ)に告知をしないで、と言った両親は そのせいで異常なまでに過保護な行動をとり始める。妹の亜湖ちゃん(成海璃子)は ないがしろにされてご立腹…先が見える伏線だけど、理由を知った時の亜湖は後悔する…

欲しいものメモ / ルームスリッパ

さ む い よ ・ ・ ・ ! もの凄い勢いで冷え込んでますね。 ウチの暖房器具はストーブでもデロンギでもなくコタツです。 早い所コタツ布団を引っ張り出してスイッチオンすりゃいいんですけども、これくらいなら まだ靴下重ね履きでやり過ごせるかなぁと思っ…

ShowBiz Countdown

Destiny’s Childのベストについて紹介してました。#1’s(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: デスティニーズ・チャイルド,ワイクリフ・ジョン出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2005/10/26メディア: CD クリック: 25…

本屋さんで散財。

GO AHEAD 2 / 樋口大輔 PLUTO 1&2 / 浦沢直輝 プルートゥ、とうとうアトムの誘惑に負けて購入(←この女どこまでも…)。 面白いけど、面白いんだけど、続きが気になりすぎて悶え苦しむ事になりそうです。豪華版とか原作にしておけば、もう少し緩和されてかな…