ソイキューブ / カネボウ

課題提出前につき、今晩の修羅場のお供に買ってきました 豆乳のお菓子(ソフトキャンディ)です。


店頭では まず パッケージのデザインに惹かれました。
角張った四角柱のフォルムはお菓子らしからぬ きちんとした佇まい。
プレーンは真っ白、マンゴーは黄味の強いクリームをベースにしてあって、端の方だけグラデーションになっている。柔らかい色合の上に描かれた華奢な「SOY CUBE」のロゴ…まるで化粧品のようです。中身は「キューブ」の名前の通り、サイコロのような立方体。

『ソイキューブ』は、乳成分やゼラチンなど動物性原料を使わずに、植物性の原料を厳選して作った、大人の女性のための“植物性健やかソフトキャンディ”です。栄養バランスの良い豆乳(濃縮豆乳)を50%使用。濃厚な豆乳の風味が味わえ、こころと体に健やかさを与えてくれます。
カネボウ9月の新製品紹介記事より)

…とあるように、豆乳の味を期待していたのですが、私が購入したのがマンゴーだったからか、そこまで「豆乳!」という味はしませんでした。でも舌触りまろやかで美味しいと思う。私は ソフトキャンディの代表格・ハイチュウよりも、こっちの方が好きです。


●商品詳細 : ソイキューブ / カネボウフーズ