オリバー・ツイスト 舞台挨拶

以前 気になる と書いて( この辺 )おいて、結局ほったらかしだった「オリバー・ツイスト」。先日行なわれた舞台挨拶には主演のバーニー・クラークくん(本場の英国少年…しかもロンドンっ子)が登場し、さらに同い年の天才子役として神木隆之介くんが応援に駆けつけたそうです。


うっわ。凄い夢の対面ですよ、コレ(←私にとっては。)
お互い12歳なのに、子どもらしからぬ「気の効いた」コメント…。天才かどうかは別として(そもそも子役の演技に「天才」をつけるのは何か違うと思う)、幼くして既に「主演」という文字が そのキャリアに刻まれるような 非凡なお子様たちだという事を改めて実感いたしました。何となく、この作品に日本語吹き替えがあるとしたら神木くんがやりそうな気がする。


願わくば近い将来 ここにジュール・シュトリュックくん(「僕セザール10歳半 1m39cm」セザール、「皇帝ペンギン」のヒナの声)を加えて、日英仏の名子役の対面なんてものを観てみたい。彼らが まだ本当に「少年」のうちに。


●公式サイト : オリバー・ツイスト