交響詩篇エウレカセブン 「メメントモリ」

開始3分で じんわりしてみたものの、それ以降は閉口してしまいました。えええー…これじゃ後追いみたいじゃないか…ヤケを起こしたくなる気持ちはわかるけど。


レイがエウレカを恨む理由は、予想の範囲内。
でも、セブンスウェル現象によって不妊になってしまったからエウレカを憎む というのは あまりにも短絡的すぎる。ホランドと違って(…)少しは「大人」だな と思わせる夫婦だっただけに、その愚かさが悲しかったです。罵詈雑言には迷いがなくて、前回 本人を前にしても それは同じだったし…どこかで違うって理解しているならまだしも、本気でエウレカを憎んでいるというのが痛い。


戦い方(フェイバリットナンバーで電波妨害)は、カッコ良かったです。その突破口を見出すマシューもカッコ良かった。単なるロボット戦闘モノに終らない 良い演出だと思いました。ゲッコー号の華奢な首(のように見える部分)が印象的だった。


レントンエウレカは こないだから同じような会話(とテンション切り替え)をループしている気がするけど、気のせいかな。