そこだけ異空間な観覧車。

ニュース番組を見ていて、長年(?)の謎が解けた。
やっていたニュースは、現在 ドン・キホーテ六本木店の屋上に建設中のU字型の遊具に対して、周辺の商店街などが猛反対している…という内容なんですが、ドンキがそう言う事をするのは初めてではなく、既に大阪・道頓堀店に観覧車を設置しているんだそうです。


問題は その 観覧車です。
映像が映った瞬間に「これか!」とびっくりした。大阪に遊びに行く度に、高速を降りる前にビルの隙間から ちらちらと見える黄色い輪っかが気になっていたんです。(や、気になるのは その時だけで帰りは大体遊びつかれて忘れてるんですが。)


あまりにも周囲から浮いていたので、らぶほの一部なのかなーとか思ってたんですが、ドンキの観覧車だったんですねー。HEPの観覧車には いつか乗ってみたいと思うけど こっちはネタにしかならないだろうなぁ…楽しそうではあるけれど!(苦笑)


●参考ページ : ドンキ六本木店、屋上に「絶叫マシン」 渦巻く反対 (朝日新聞) - goo ニュース
●参考ページ : 「ドン・キホーテ道頓堀店」の世界初観覧車に乗ってきた | Excite エキサイト : ニュース