超星艦隊セイザーX

22日の話なんですが、昨夜思い出したので書いておく。
朝の、まだニュースやってるような時間に顔を作りながらテレビを観ていたら、不思議系美少年の三浦涼介くん*1によく似た子が映ってまして。


喋り方がふわふわしてたり、きちんと挨拶してご飯食べたり、可愛いなぁと思って観ていたら本人だった。番組名は「超星艦隊セイザーX」、初めて観たから色んな意味で驚いた。ロボット(中身人間?)が風呂に入ってました。しかも男女(オス・メス?)混浴だったよ。悪者と「徹夜明けなんだ」「オレもだ!」とか世間話してたよ。衝撃。


三浦涼介くんは、顔そのものが少しファンタジー入っているので(←誉めてます)、特撮は合っていると思います。変身シーン(合成)の今にも泣き出しそうな仔犬のような目はともかく、変身後のアフレコに あまり違和感がないように思いました。


で。
その数時間後に 同系列局のテレフォンショッピング番組に 純アリスさんと三浦浩一さん(=三浦くんのご両親)がご出演なさっていて、何だか運命を感じました。

*1:ごくせん2に出てた中で自分的注目株なひと