ウィンディストリート

ソロデビュー後にブログ(アメブロにて公開中)を始め、ソロ活動のメディア出演報告メインでちょこちょこ更新している慶太くん。そして事務所の携帯サイトで1ヶ月の期間限定のブログを始め、きちんと毎日更新をこなしている優等生 涼平さん。

一方 緒方龍一くんは、唯一のレギュラー番組であり一番長い付き合いでもあるこのウィンストの放送局にして毎年のライブの大事なスポンサー様でもあるニッポン放送の携帯サイト(当然有料)でブログを任されていた訳ですが…id:dosankotvさんもご指摘なさっているように「日本一短い」期間でロクに更新しないまま閉鎖という、笑うに笑えない事態を引き起こしたのであります。

前置きが長くなりましたが、今日の「ブログ虫食いクイズ」と題した龍一いじめは、いつもの いじめっこ組の龍一くんいじりに便乗したニッポン放送様からの愛の鞭だと思うのですよ。いえあの、有料サイトのコンテンツほったらかして これぐらいのお仕置きで済むんなら軽いものだと思いますけど(笑)。

内容は、いじめっこ組のブログ記事を虫食いにして、龍一くんに虫食い部分を当ててもらうというもの。2人は当然「(自分たちのブログを見てれば)簡単でしょ」と言い放ち、ノルマ達成できなかった場合はもう一度ブログを始めたまえよ、と。それを聞いた緒方さんが示した拒否反応には思わず ブログ、本当に嫌だったんだねえ…としみじみしてしまいました。

そんなテンション高めのまま挑んだクイズは、しかしボロボロで(爆笑)。この辺が緒方さんの緒方さんたる所だよねえ。ケタ様のオシムから電話来ないよな電波エントリ(10月16日)とか、涼平さんの慶太くんMステ宣伝な健気記事(10月18日)あたりもしっかりハズした緒方さん。テンパってるのかナチュラルにソーコム(オンラインゲー)やってる事さらりとバラすし、デビュー日にミクシで慶太コミュ立ち上げようか悩んでたとか言うし。久々に聞きながら噴出してしまうような内容でした。

EDトークでは待ちに待ったライブDVD(12月20日発売)の告知に加えて、慶太くんソロアルバムについての告知もあり。発売日は11月29日、全曲作詞を担当した8曲を収録したファーストミニアルバム。これを聞いた緒方さん、寝耳に水状態で素頓狂な声をあげる。最後の最後までオチなひとでした