ミュージックステーション

ジェイムス・モリソン来日。
歌い出しから しばらくは殆どブレもなくCD音源と同じでびっくりしました。いや、誰と比べてとかじゃなくて(…)、掠れ声の魅力もあいまって純粋に聴き惚れてしまった。サビ以降ではフェイクを入れたり語尾遊んだり、ライブ感出て来ていよいよ見入ってしまう。

動いている彼を見て、ジャケ写が老けているのだと改めて思いました。やはり22歳。それはそうと、紹介VTRのジャイムス・ブラント、ダニエル・パウター、そして彼というワーナーミュージックの流れに完全に踊らされている自分にちょっとモヤっとしました。

あと、かつん上田さんの着ていたグレーのニットコートがとても可愛いかったです。