太陽と海の教室第5話

女子中学生相手に大人気ない顔で「なんで」とか言っちゃったり学生の名前を呼べと言われてさらりと「知りませんね」とか半笑いで返しちゃう小日向文世さんにめろめろするドラマ。

とか言いつつ先週見逃しました。先週の小日向さんはどんなもえがあったのかな…!


ええと、谷村美月さんはたいへん大人びているので制服着てないとOLさんに見えr(ry
先日見かけた他局の主演ドラマの番宣では30代でも通りそうな表情をしてらっしゃいました。

しかし、ヤマト(冨浦智嗣)には申し訳ないけどハナ(谷村美月)との絡みが女の子同士みたいでホテルでの一件も違う意味*1でどきどき。

証明写真はもちろん、暗くて姿がよく見えないプールサイドの会話も同性の友情で通用するからこわいわー(主に冨浦くんが)。

お話自体は受験期を過ぎた身としては生暖かい気持ちになるものでした。あと理事長が言っていた学校の定義は間違ってないと思う。

来週は鬱展開…?


●今週のMO☆I☆CHI feat.鍵本輝
…うーん…台詞の少なさが切ない。ドラマ始まった当初は川辺(山本裕典)くんとキャラ被ってなかった(と思うんだ)けど、今となっては…。

二足の草鞋という表現は良くないけど、片方が動かせないスケジュール(興業)だから仕方ないのか。どっちもがんばってほしいです。

*1:百合…