ゼロラジ&隠ラジ

日野聡さん関連のラジオ2本。
ゼロラジでは日野さん30歳の お誕生日企画。お約束を貫いたスタッフさんより贈られる鯖缶30缶と、釘宮さんからの千疋屋の栗(コスチュームマロン?)。スタジオで高級関鯖(とその汁)をおかずにごはん食べながら録るラジオ最高です。くぎゅが幸せそうだから良いです。51、52回とご機嫌な くぎゅが可愛すぎて耳からとろけてしまいそうです。ちくしょうかわいいー。

で、隠の王ラジオ「萬天からこんにちわ*1」は、こまどり先輩の浪川大輔さんと一緒に始まった訳ですが…ぎこちなさと親しさの入り混じった雰囲気がこそばゆい。とあるコーナーの結果を踏まえて自ら「全然息が合わない」と評していた通り第1回は確かにまとまりがないけど、第2回はOPから良いテンポになっている気がする。

日野さんはフォロー役がデフォルトになってきてますね。
興奮する浪川さん相手にさらっとフォロー入れたり突っ込み入れてオチつけたり…日野さんが浪川さんの事を尊敬しているというのは知っていたけど、本当に仲が良いというか、良い先輩・後輩なんですね。てゆうか会っていない時期がどうこうだの、スタッフさんはうちら(の仲)をなめてるくだりだの、仲良しっぷりが可愛すぎるだろ三十路男性ズ。

女性声優さん相手の時の気の遣い方(ファンを敵に回さないような振り・煽りとか持ち上げとか)が無いせいかもしれないけど、ナチュラルにデレて「背中見てた」とか「すげー嬉しい」とか浪川式ジャンケンに素で焦ってこっそり「ゴメンナサイ」とか言う日野聡にはギャップ萌えせざるを得ないですよ。


ネットラジオ|アニメ|株式会社メディアファクトリー
隠の王 WEBラジオ

*1:公式で「こんにち」なのはどうなの