情報収集 / レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

Lemony Snicket's A Series of Unfortunate Events

ShowBiz Countdown

全米映画TOP10のコーナーで8位。
今日の影像は、ボードレール3兄弟がジョセフィーヌおばさん(メリル・ストリープ)のお宅にお邪魔する所。(=3巻?)これでようやくクラウス(リーアム・エイケン)が喋っている所をビデオに納めました(悦)。「ぼー、ぼーっ」と通じない言葉を呟くサニーが可愛いです。


コメントは何とリーアムのお話。(衛藤さんナイスです!感謝です!)
7ヶ月にも及ぶ長期の撮影でリーアムの背が11センチも伸びてしまい、お姉ちゃんヴァイオレット(エミリー・ブラウニング)の背を追い越してしまったエピソードを紹介してくださいました。


来週はもうTOP10にはランクインしてないので影像は見られないんですよね…GWの公開まで、飢えて待つしかないのでしょうか。

●その他気になったもの

エレクトラ(ELEKTRA)
プチ特集でした。
撮影は、本物の武器と、本物の役者、そして「物理の法則に従ったワイヤーアクション」を意識して行なったそうです。無理のない、けれどダイナミックなアクション、期待大です。


レーシング・ストライプス(RACING STRIPES)
競走馬とともに疾走するシマウマに爆笑。感動できそうなお話です。


●コーチ・カーター(COACH CARTER)
予告編だけで涙が…。「安西先生、バスケがしたいです」(@スラダン)みたいな話でしょうか。


ハイド・アンド・シーク(HIDE AND SEEK)
こ…怖ーーーっ。
こちらがメイン特集でした。こないだ借りてきた「アイ・アム・サム」にも出演しているダコタ・ファニングが主役なのですが…あの愛らしさはどこへやら。表情ひとつ動かさずに、恐ろしい言葉を言い放つ様子に鳥肌が立ちました。神秘的を通り越して不気味です。それでも可愛い。


●音楽 / シュガープラム・フェアリーSUGARPLUM FAIRY
美少年(美青年)兄弟のいるバンド。ヴィクターとカールがコメントをしてました。カールが可愛かったです。