友チョコ。

グルメって言うか…ただ単に食べ物の話題なだけなんですが(笑)


慣れ親しんだものなので 今更 流行っていると認識されると、ちょっと不思議です。
うーん。周りにいるひとに感謝の気持ちを込めて配ると、どうしても一番近くで生活している友人達(=女の子)相手に渡すことなる交友関係だったせいでしょーか(…)。


そんな訳で、高校の頃は母の小言を聞きながら 前夜に大量生産するのがお約束となってました。友人とPHSで実況しながら作ってたなぁ。


毎年、準備するのは一種類だけ。
チョコそのものには差をつけずに、渡すシチュエーションで「本命」にするのが自分ルールでした。本人が意識しない限りは気付かないので、完全に自己満足なんですけど、楽しかった〜。演出フェチなんです。…あ、これ何かのネタにしよ。