舞-HiMEアニメブック1学期

晶くんが可愛い可愛い可愛いカワイイかわい(エンドレス) そんな訳で以下晶くん感想です。ほとんど晶くんしか見えてないです。



・・・・・以下存分にネタバレ・・・・・


●P.21 小原監督が語る巧海
「近くの友人に影響されて考え方が大人になっていく」 … 何でここで敢えて「友人」という表現を使われるのか、非常に気になります。確かに一緒に過ごした時間の殆どは男の子としての晶くんだから間違ってはないんだけども。


●P.40 最下段 右端 / 笑顔(表情集のものに着色)
か…っ…!!可愛い可愛いかわいいいい(ばんばんばん←机叩) こういう幸せそうな笑顔、もっと見たいです。P.41右端の たじたじ なディフォルメ顔も可愛い。黎人さんじゃなくて、巧海くんにこういう顔させられてる所が見たいなー。


●P.41 中央左寄り / 苦無 設定資料(色付き)
持ち手(紫の部分)に何か柄があるなぁと思っていたら、何とお花柄だった。うっわ、超可愛い。ファンシー!(…)こういう部分で女の子っぽい演出をして下さるスタッフさんに感謝。


●P.42 ハイライト 最上段中央 / 薔薇でピンクな晶巧
…スタッフさんは、他の何を置いても、まず この画像が「妄想」である事をコメントしておくべきだったと思う。てゆうかむしろ、このカットだけコメントしてない辺り 確信犯だな、と思う。やるなスタッフ。


●P.42 ハイライト 最下段右から2番目 / こそこそ話 晶&巧海
このシーン好きなので、収録されてて嬉しい。P.43 右から2番目のカットは、襟のラインギリギリで切られてるから、晶くんが何も着てないみたいですヨ。巧海くんの清清しい表情と併せて、変な意味で萌えます(←へんたい。)


●P.71 下寄り左端 / 舞衣ちゃんのお誕生日での1コマ
晶くんと弥生ちゃんが並んだ奇跡的な1コマ(P.83のダイジェストでの座りの1コマもお隣)。そのやる気のなさげな生暖かい笑顔(失礼な)も可愛いです。座りの晶くん、正座で猫背ってのも可愛いなぁ。


●P.99 上段2行目 / 舞-HiME座談会 清水愛さんのお言葉
(好みのタイプは?と聞かれて)「可愛いのは晶くんかな。(後略)」 … これ、ぜひ音声でお聞きしたい言葉です。だって、命が 晶くんに 可愛いって、可愛いって、かわ(しつこい)。命→晶萌えです。胸がないから(…)そう簡単には懐かないかな。


●P.102 上段12行目〜 / インタビュー : 久行宏和氏のお言葉
キャラクタの中でも晶くんは難産だったようですね。
晶くんは、男女の区別がないお年頃だから良かったんだと思うのですが…最年少のHiMEが、男装の少女ってのがたまらなく良い。これでもし年齢が上のお姉さん(=いわゆる男装の麗人)だったら、いまみたいなトキメキは無かっただろうなぁ(苦笑)


●P.118 舞-HiME資料館 キャラクター設定画 / 尾久崎晶
晶くんがいっぱい…えへ…へ…(きもちわるいです)


ええと。
忍者装束の詳細があって嬉しかったです。
アニメではこの他にもびらびらしたものが着いていた気がしたのですが、後姿を見る限りシンプルな結び方してるし(←貝の口?縦になってると違うのかな?)、帯じゃなくて裾の部分だったのでしょううか。変な所(サイド)で切れ込みが入っているので、生地がどこで分れてるのか判り難かったです。


あとはサラシ姿の恥らい俯く様子に萌え死にます。
いかんです。やばいです。そのまま押し倒したい(…)。でも、スパッツ資料が無いのは不満〜…水着姿が無いんだからサラシ+スパッツは収録して欲しかったなぁ。


●P.140 主要キャラ身長対比図
巧海くんのお隣v(悦)黎人さんと頭ひとつ分以上違うのにはびっくりです。あぁ、こうやって見ると、やっぱり子どもなんだなぁ…そうだよ、最初なんて13歳だったんだよ…(自責の念に駆られてみたりする)


…こんな感じでしょうか。
晶くん以外で楽しめたのは、アリッサ&深優と、真白&二三。お嬢様とその従者な関係は大好物なので、見てるだけで満足。深優のぱんつも良かったです、白かな、あれ(…)アリッサの髪型は解明されないんですね。


あと、命が思った以上に好みでした。
表情集を見てると、凛々しい顔とか、後ろ頭のフォルムがもの凄く好み。あまり丸みはないけど、その華奢な身体で大きな剣を振り回すのがカッコイイ。剣振り翳して駆け回るのにばいんばいん揺れるちちなんぞいらん。


衣装は1話で着ていたボロボロの紺のスタンダードなセーラー服姿が一番好き。十二国記の陽子みたいですね。


大満足の1冊でした。ちょっと恥ずかしかったけど、買ってよかったです。