ごくせん 最終回

長かったような短かったような…始まった時は、二番煎じだわキャスト格落ちだわ(偏見でごめんなさい)で、大丈夫なのかしら このドラマ、と思っていたのに…終ってみれば高視聴率の大ブームになってしまいました。凄いなぁ。お疲れさまでした。


これでタケ…もとい小池徹平の学ラン(+週代わりヘアアレンジ)姿や、ちびっこアピールをちまちまつつくのもおしまいかと思うと寂しい。そして母親思いタケの設定がすっ飛ばされて悲しい(しつこい。)


本日のちびっこアピールはー…理事長との対峙シーン。
ヤンクミのクビ撤回を申し出たタケ。とても真面目なシーンなのに、一瞬にして消えてしまいました。まさかと思いつつよく見たら、理事長の影に見え隠れする茶色い毛先…ちっちゃ。ちーっちゃ!(笑)遠近法差し引いても、あれだけ逆立てた髪の毛ちょこっとしか見えないとこがツボでした。


各話ごとに勧善懲悪的な展開だったのに、理事長への裁きは結局どうなったんだろう。屈辱を味わわせてはいたけども。今日一番かっこよかったのは教頭かなぁ…(苦笑)毎度毎度オイシイとこ持ってく。


生徒はー…えっと。最後に見せ場作ってもらえてよかったです。何かひとり素人くさいコメントしてる子がいましたね。放心状態で見てたせいか、きちんとした感想が書けない…。


あ、武藤(三浦涼介)くんは卒業式の配置がよいのと、頭の下げ具合が遅れ気味なので、目立っていたように思います。寂しそうな眉尻下げた表情がすごい心に残りましたよ。