情報収集 / レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

ようやく前売り券をゲットしました。
わざわざ旅先で買うほどのものじゃないんですけど、地元で見かけなかったので思わずがっついてしまいました。観に行くのは大阪になるかも。


前売り購入特典はトランプカード。
ぺらぺらの紙製ではありますが、数字の書体やハート等の記号が この作品らしく少しブラックなテイストにデザインされたり、スペードとクラブが単なる黒ではなくブルーブラックで刷ってあったりするのが良かったです。エースにはイラスト、ジャック・クィーン・キングには映画(実写)の写真入りになっていました。裏面の共通柄はイラストなのがちょっと残念。


●スペード
A : クラウス(イラスト)
J : ボードレール家の焼け跡全景+ちっちゃい3人
Q : ヴァイオレット&クラウスの肩を抱いたオラフ伯爵
K : 焼け跡で振り返ったクラウス(←ナイスショット!)


●ハート
A : ヴァイオレット(イラスト)
J : 孤島状態の家の残骸の取り残された3姉弟
Q : ヘビに囲まれる3姉弟
K : ヴァイオレット&サニー(←お美しい・・・)


●クラブ
A : 手つなぎ3姉弟妹(イラスト)
J : 船乗り場の手つなぎ3姉弟
Q : 爬虫類の部屋の3姉弟妹とモンゴメリー博士
K : ミスター・ポー(・・・)


●ダイヤ
A : 鳥篭に閉じ込められたサニー
J : オラフ伯爵の舞台の様子(?)
Q : 3姉弟妹と睨むオラフ
K : ジョセフィーンおばさん(・・・ ・・・)


★ジョーカーは 最も相応しい あのひとのイラストと写真の2枚でした。


チラシはB4両面カラー。
日本公式の画像が表紙で、中身は見開きで原作者「レモニー・スニケット」からの あのいつもの警告文。裏面は自宅の焼け跡をさまよう3人の後ろ姿でした。


もう予告編が流れ始めているそうなので、近いうちに何か映画を観に行かねばー。