家捜し。

母上がお昼寝したのをいいことに家の中を探っていたら、桐箪笥の中から見たことの無い着物がわんさか出てきました。


ええと。
浴衣がここにあるってのは知ってたけど、着物の事は聞いておりませんよ。わたくし。成人式の衣装レンタルした時に言うべきだったんじゃないんですか母上。


今 確認しただけで15枚くらいありました。
母のものと祖母のものが混じっているようですが、まだまだ充分に着られるくらい綺麗なものばかり…箪笥の肥やしにするのは勿体無い。


写真は、その中でもお気に入りの1枚。ピンクベースにパステルカラーのお花や葉っぱが描かれていて、内側は桃色のグラデーションになってます。卒業式に着たいです。