エンジン

久々に月9が楽しみになってきました。
ホントにちっちゃな子役さんから、ハイティーンの少年少女まで素晴らしい揃え方なので、子役さん目的に見ても楽しめそう。木村拓哉さん演じる神崎次郎も また でっかい子どものようなひとでした。


今日は 石田法嗣くん演じるバイオレンスなキレ気味高校生 大輔VS中島裕翔くん演じるデフォルトが敬語で利巧なひねくれ脱走少年 周平のケンカが凄かった。中島くんが どことなくてっぺちゃん(小池徹平)に似ているせいか、ヤンぼこを思い出してしまいました。オトナなんて!という草間周平くんの今後が楽しみ。


有岡大貴くんの徹&佐藤未来ちゃんの葵の園部兄弟は、お兄ちゃんと妹の身長差がたまらなく可愛い〜。徹くんはリアル筒井さん(ヒカ碁)みたいでした(笑)。バックグラウンドが重たいものみたいだけど、兄妹仲良く幸せになって欲しいです。


女の子では、二宮ユキエ役の夏帆ちゃんがお気に入り。
ああいうおさげがナチュラルに似合う線の細い容姿が好きです。クマさんが手放せないって言うのも ありがちだけど 余りに似合いすぎているので良し。しきり屋のお姉ちゃんに庇われて ゆっくり喋っているのも可愛いかった。


あと、高島礼子さんの割烹着姿にめろりました。綺麗なひとは何着ても綺麗だなぁ。…役者さんだけ見ると、私には「あいくるしい」よりも合っているかも。