LOOSE / B’z

LOOSE

LOOSE

金銀ベストと並ぶくらいよく聞いているかもしれない。
楽曲の並びだけなら、金ベストよりも好きです。私にとっての名曲がぎゅっと詰まっている1枚。


久々に聞いて [ ザ・ルーズ ] の心境がリアルに理解できた事に ちょっと凹みました(…)。あと、昔は [ 敵がいなけりゃ ] が苦手だった筈なのに、カッコいい・凄く好みだ と思えた事にびっくりした…自分の中で何かが変わったのでしょうか。いやでも 歌詞は未だに苦手なままです。


ちなみに 引っ張り出した一番の目的は[ 夢見が丘 ]が聞きたかったから。これもいつものように妄想補助素材なので以下脚注。*1

*1:サビの「出逢い 別れ 土に埋もれ/陽が沈むように死んでゆく」あたりが大好きで、恋焦がれる心に生死観が絡んでいるので巧←晶で使えるかなぁと思ったのですが…ちょっと壮大すぎる気がした。でも、凪とか真白さまならいけるかも。「正しいの間違ってるの/今の僕には何も言えない」なんてのは凪っぽくていいなぁ…凪v真白ブームです(←節操なし)。