香水 / オーデ クリツィア オードトワレ/ KRIZIA

今までに書いた「減らない香水」2つと、本命の1つ。
左奥がアナスイで右奥がブンブン、そして手前が今 一番気に入っているクリツィアです。


外に出る日も出ない日も、ほぼ毎日使ってます。
1本目をもうすぐ使い終えるので 先日 ネットで購入したばかりの未使用たぷたぷ なもので撮影。3つともブルー系です(特に左と真ん中は水色も似てます)が、香りは 全 然 違います。


香りは、ドルガバのライトブルーとよく似た香りだと思う。ライトブルーの大瓶を買うまでの ツナギに…と、代替品のつもりで購入したのに、こっちの香りのバランスの方が自分好みだと気付いたので、そのまま使いつづけています。


どちらかと言うと、クリツィアの方がフェミニンかなぁ。
さっぱりとした清涼感と、甘さが上手く共存した香り。むあっとするような甘さじゃないので、ちょっと着けすぎたくらいじゃ酔うことはないのも良い。でも、ひとによっては ちょっと鼻につく感じがあるようです。


その形もお気に入り。
瓶は擦りガラスに透明なキャップが乗っかってて、小さな氷山のよう。いつかペンギンのミニチュアと一緒にディスプレイするのが夢です(笑)。