Sweecha / コカ・コーラ

本日は八十八夜。緑茶の日です。
普段 家で飲むのは麦茶(水出し)なんですが、コンビニでは決まって緑茶を買ってしまいます。


よく買うのは伊右衛門。時々 生茶系にも手を出すし、新発売のものは試します。一(はじめ)とか若武者も それなりに美味しかったけど、やっぱり一番好きなのは伊右衛門。CMも好き。


でも、最近 一番インパクトのあった緑茶は、Sweechaです。
パッケージが可愛くて手に取ってみると「ハチミツ入り緑茶」という文字。どないやねん、と 面白半分に購入しました。


味は…もはや緑茶の風味はどこにもなく、砂糖を入れすぎた紅茶と大差ないです。ただし甜茶のような 自然の甘さではなく、べた甘。それでも不思議とさらりと飲めてしましました。何とも形容し難い味なので、興味のある方はぜひお試しあれ。


●公式HP : Sweecha