ハイテックC 和らぎカラー

クリアファイルを買いに行って、ふと目に入ってしまったこの商品。
ハイテックは(特に黒)は各サイズとも色んなところで重宝してますが、毎回テーマを決めてリリースされるカラーものが毎度可愛くてたまらんのです。


今回は「和らぎカラー」。
日本の伝統的な色がテーマで、さくら・べにふじ・べんがら・くりかわ・うすずみの5色、それぞれ0.3・0.4・0.5のサイズ展開で発売されています。淡い色調の控えめな色に、思わずコンプリートしそうになってしまいました。


テスターを吟味して、0.4mmの「さくら」と「べんがら」を購入。
うすずみも繊細で珍しい色だったけど、あまり使うシーンを思いつかなかったので今回は買いませんでした。ちなみに0.4mmを選んだのは0.3mmだと色味が見え難かったから。


店頭で見た時には 緑系のカラーも欲しいなーと思ったのですが、帰宅して確認したら抹茶といえる色のハイテックが手元にありました。ラベル剥いでるから どのテーマのものか分らないんですが、多分ヨーロピアンカラーの時…かな。


スケジュール帳に書き込む時に、新しい色のペンがあると無性に嬉しくなりますね。


● 公式HP : パイロット : ハイテック 和らぎカラー