河村隆一 新ユニット 「 Tourbillon 」

実は 河村隆一さんは結構好きだったりする。
今はなき音楽誌「MUSIC PRESS」で連載されていた河村隆一さんの対談は 毎回欠かさず読んでいました。ルナシー時代はよく知らないんですが、ソロの曲で好きなものもいくつかありますし、記事を読んでいると大人でかっこいいひとだなぁと思いました。西川貴教さんがゲストの回が面白かった。2人とも三十路男とは思えない可愛さだった…!


ミュープレには、今回一緒にユニットを組んでいる葉山さんの連載もありましたね。他にも森浩美さんの作詞に関するコラムや、著作権についてのコラムも好きでした。アーティストの記事では半分くらいアー写が使われる事が多かったけど、大判で紙質が良いので保存したいものにはうってつけでした。今でも切り抜かずに雑誌ごと全部取ってある。


…話がずれた。
ええと。サンスポの記事で初めてアー写を見たんですけど、なんだか構図が どこぞの子たちのようでびっくりした(笑)。


河村さんはミュープレ(with慶太くん)やJUNON(with w-inds.)で対談したし、INORANさんは慶太くんのフットサルつながりだか何だかで一昨年のw-inds.のライブ観に来てくださっていたし、何より w-inds.のお母さん(…)である葉山さんがいらっしゃる。…色んな意味で期待してしまうユニットです。早く曲が聞いてみたいです。


●参考リンク : 河村隆一、新ユニット「Tourbillon」結成