少年チャンプル

ひとりでできるもん氏が1位に返り咲き。彼はPV撮影中だそうな。…何のプロモーション?


●ダンサーランキング
4位 : 7DOWN 8UPPER
テーマはブリキの玩具。
彼らを見るたびに 5人という人数がダンスに一番合っているんじゃないかと思ってしまう。それぐらい魅力的。音づくりも メンバーの方がなさってるんでしょうけど、監督や作家さん、スタイリストさんがついてるのではないかと思うほど ダンスも音も衣装も 全部カッコよくて 真剣に見入ってしまいました。


最初は ゼンマイが切れたように止まる部分は流れを切ってしまって勿体無いと思っていたのですが、そこでリセットされる事で逆に構成にメリハリがついている。最後にテンポアップする部分では、観ているこちらもテンションが上がりました。


●リコマンドダンサー
シャブレイ
モカッコいい…(←誉めてます/笑)。
軟体ウェーブを披露する西村先生。一体 関節はどうなってるんでしょう。腕を背中に回してぐねぐねするのも凄いけど、下半身と上半身を反対にズラしたパフォーマンスに度肝を抜かれました。


しかも、あれだけ奇抜な技を披露しながらも「ネタ」感が薄いのも凄いです。本来静かに行なうヨガを思わせるような 身体の動きなのに、どこを切ってもきちんと「ダンス」。凄いなぁ。今回の衣装は てろてろのスウェットのような上下でしたが、ぜひ 東南アジア系の民族衣装を着てやっていただきたいな と思いました。


ガチンコ!ブレイキングバトル
SPIN VS Cool crew Jr.
タイスケくんは良いとして、トシキくん ごっつくなったなぁ…。
彼らを始めて見たのは「たけしの誰でもピカソ」だったんですが、タイスケくんもトシキくんも まだまだちっこくて可愛かったのに…いや今も可愛いけど(コラ)。それでも まだローティーンというのが恐い。今回は パパこと 彼らが始めてダンスを教えてもらった 師匠MARさんが助っ人で参加。


何かもう、どっちも くるくるすっごい回りすぎてて最後にはどっちがどっちだか分らなくなってしまいましたが(←最低の観客だな)、SPINのにーちゃんのシュピンデルが凄いと思いました。あと、トシキくんの小柄なんだけどダイナミックな技の数々。


ラストのちょこっとだけ見せてくれた 2組合同のダンスもカッコ良かった。やっぱり少年のダンスは良いなぁ…高校生ストリートダンス選手権も楽しみだけど、高校生じゃなくても この年代の子ったちの踊る姿をもっと見てみたい。ちなみに 今回のDJはKUNEEさんでした。