舞ヒメな小道具。

先日、晶くんの小道具としてランドセル(+30cm定規)を撮って来ましたが、続く巧海くんの小道具としてピルケースを探しております。(←小道具萌えです)


色々と検索をかけてみてはいるのですが、あそこまでシンプルなものって なかなか無い。ネットで検索して出てくるのはデコラティブな女性向の小物入れ(←可愛いんだ、これがまた!)や、キャラクタもの、プラスアルファで何か機能のついたものばかり。


安っぽいプラスチック製で、尚且つ あのサイズなのに「3分割」っていうのが難しいのかなぁ…100均に 少し形の近いものがあったけど、プラスチックが半透明で中身が透けて見えてしまうものだったので購入しませんでした。何が何でも あの てろっとして ちょこっとくすんだ白が欲しい。


中身も必要なので、「薬」についてちょっとメモ。
DVD1巻を中心に確認した所、描かれていたのは4種でした。

  • A:赤と白のカプセル
  • B:黄色い丸い錠剤
  • C:赤い粒状の錠剤
  • D:黄色い楕円形

昼は4種6錠(A2・B2・C1・D1) 、夜(?)は3種6錠(A2・B2・C2)を飲んでいたようです。でも、朝昼晩に定期的に飲むのと 発作を抑えるために随時飲むものは違うのかもしれない。晶くんが飲ませてあげたのはどれだったけ…(←ビデオ撮ってないひと)。


赤と白のカプセルは風邪薬の「コンタック」が同じ配色で、黄色い錠剤はサプリメントか何かでありそう。赤い粒状の錠剤は梅ミンツ(お菓子)で代用できそうです。


アプローチを変えれば良いんでしょうけど、巧海くんを連想させる小道具ってピンクのエプロン&水色のミトンとか、調理道具一式とか、グリーン系のパジャマとか・・・あと牛乳瓶とか(←ヴラス幻術/笑)。どれもぱっとしない気がする。晶くんはダンベルとかスケッチブックとかパレットとか武器諸々とたくさんあるのにね。