仮面ライダー響鬼

あああああきらちゃん何されたの。てゆうか何で抱きかかえてるのが轟鬼さんなの(←そこ重要)。ギター持って壁伝いに必死に移動していたけど、怪我とかしちゃうのかなぁ。次回予告で一気にテンションが振り切れてしまいました。


本編はー…今日は ほんのりオールスター?
イブキさんとあきらちゃんは黒いひと(何て呼ぶんですか、アレ)に金縛りをかけられ、フリーザ様に吊り上げられるごとく 空中に持ち上げられたかと思うと、いきなり吹っ飛ばされて水辺にばしゃーんと投げ込まれてしまいました。


…一瞬、ほんの一瞬だけ期待に胸がふくらみましたが、へそちら(もとい わき腹とか背中な角度)せくすぃーしょっとでアピールしたのはイブキさんでした。違う。そこ違う。見たいのはそっちじゃない。や、さすが響鬼、素敵に健全な番組です。


轟鬼さんと斬鬼さんは相変わらず。
しかし今回は取り逃がしてしまうのも含めて 助けの手を出しませんでしたね。トドメを刺せずに逃がしてしまっても 案外冷静に対処していてびっくりしました。電話で話す姿も渋い。おやっさんに 新人扱いされて戸惑う姿も、渋かわいい。


明日夢くんは髪を切って 可愛くなったよね。
でも、頭の中は煩悩でいっぱいみたいです。大好きな響鬼さんが可愛い女の子たちの話をしてくれてるのに ちらちらと女のひとのちち見やがって、何なんだ君はーと思っていたら、踏み切りの向こうに現れるもっちー。噂をすれば何とやら。でも、もっちーはそのスカート丈で正座しちゃいかんと思います。


●本日のあきらちゃん。
カラーリングはブルー系グラデーションで。ちょっとやそっとじゃ透けない(…)紺色のキャミを一番上に何枚か重ねて、少しだけカラフルな胸元が可愛い。トップはその上に更にもう1枚水色のシャツを羽織って、白のベルトを指し色に、ボトムには膝丈の短めデニム。こないだ街中を疾走した時はタイツ(?)だったのに山中に入るんなら その生脚(膝下のみだけど)は危ない気がします。


あと、羽織っていたシャツが遠目に見るとイブキさんとお揃いっぽく見えたり、似たようなペンダントしてたり、久々のバイクで2ケツとか、ジャンプした時にちょっと手を差し伸べてくれたりとか、イブキ←あきら的には美味しいシーンが色々ありました。


あと、今日は姫の衣装が可愛かった。
ウブメのママ(パパ?)の方の姫です。トップスはタイトなのにふわふわひらひらした布がまとわりついてて、動くと 見応えあって可愛いですね。メイクも薄めで、美人さんなのがよくわかります。姫&童子×2の勢ぞろいもちょっとかっこよかったです。