8月3日は はちみつの日。

とか言いつつ画像はメープルシロップ
ハチミツは滅多に使わないなぁ…喉が痛いときにお湯で溶いて飲むくらい。断然メープルシロップ派です。でもホットケーキはバター派(←北海道バターをちょこっとだけ乗せるのが良い)。


ハチミツ・はちみつ・蜂蜜。
日本語の言葉の並びも甘いけど「ハニィ・シロップ」には適いませんね。普通に生活してて こう呼ぶことはありませんが(笑)、可愛いですよね。


ちなみに、このメープルシロップのミニ瓶(55ml)は駅の地下に新しく入ったお店で購入しました。輸入雑貨・食料を取り扱っているお店を見ると、思わずふらふらと立ち寄ってしまう。珍しいティーバッグや調味料、面白い形のパスタや 美しい瓶に入ったオイルがずらりと並んでいるのを見ているだけで楽しい。


そのお店でプーさんのハチミツボトルを見ながら こういうのアル(@鋼)が持ってたら可愛いよなぁと妄想して棚の前でにやにやしてました(へんたい)。アルってハチミツとかミルクとか似合うよね!ネ!(…)