鋼の錬金術師 ウェファーチョコ

巷で話題のスナック菓子の方を探しているのですが、見当たらず。たまたまスーパーで見つけたこっちに「フルメタルファンカード」なるものが入っているというので買ってみました。


私の地域では今月発売のこの商品。
パッケージはテレビアニメ版のエド・アル(鎧)・大佐と、映画版?のミュンヘンエドの4種。背面でグラトニーが「ねぇラスト・・・、食べてい〜い?」って指くわえてるイラストが入っていて、芸が細かいです。


封入されているカードは全部で81種で「メモリアルストーリーカード」、「3Dコレクションカード」、「ムービングコレクションカード」、「オリジナルヴィジュアルコレクションカード」の4パターンに分かれているそうです。


いそいそとエドのパッケージのを開けてみると、第25話「別れの儀式」(カードNo. MS26-053)のオールバック大佐(背景にヒューズさんと“雨”降ってる大佐)でした。おお、なかなかに名シーン? それなら今度は、と 大佐パッケージを開けてみると第5話「疾走!機械鎧」(カードNo. MS05-032)の自己紹介な大佐…じゃなくて当時は中佐のロイさん(背景にホークアイとのツーショとロイ表情アップ)でした。


…どちらも未開封のまま、とってあります。
や、好きですよ大佐。好きなんですけど…欲しいのはアルなので意気消沈。
残っているアルパッケージとミュンヘンエドパッケージのどっちかには、アルがいるといいな。アルパッケージの背面にある幼少期のエド・アル・ウィンリィのカードが欲しいです。木の下で頭寄せ合って寝こけてる様子が 猫みたいで可愛い。めろー。


さっきまで ハニカミでへらへら笑うハイデリヒ(←小栗旬氏)を見ながら もそもそしたウェハースのチョコを食べてました。これは食べつづけるの辛いですねぇ…。カードはプラスチックで半分クリアなところが ぺらぺらな紙にPP加工したようなものより良いとは思うのですが、このチョコの美味しい食べ方はないものか。


●製造元 : 森永 / 新商品情報 鋼の錬金術師 ウェファーチョコ