タエコワーズのヨーロッパ・ヴァカンス便り

タエコワーズのヨーロッパ・ヴァカンス便り

タエコワーズのヨーロッパ・ヴァカンス便り

古本屋さんで衝動買いした本。
元々A5判の本が好きなのですが(←文庫本の次に好きな本のサイズです)、表紙のキュートなイラストと、本文の写真に惹かれて購入しました。


本文には風景・街並み・雑貨屋さんの店頭・ヨーロッパ各国の雑貨そのもの・レトロで可愛いレコードジャケット・スウィーツなどなど、色んな写真がが 小さくですが ふんだんに使われています。等間隔でタイルのように並べられた写真を眺めているだけで楽しくなる。


お目当てのドイツの記事は「バーデン・バーデン」と題されたように「温泉」に関するもの。著者が「フリードリッヒ浴場」に入ったレポートになっています。ドイツの温泉街(←そもそも この言葉の似合わない / 笑)って、どないやねん と思っていたので、興味深かったです。