携帯電話の文字入力機能に関するバトン?

うさぎょさん(金魚亭)から携帯なんちゃらバトンをいただきました。ありがとー。


正式名称、何なんだろう。
携帯変換予測バトン、かな。変換履歴バトンかな。あいまいだ(笑)。とにかく、ケータイの文字入力で ひらがなを打ち込んで、最初に表示されるものを書いていくもの。これは何も考えずにできそうなのでここでちゃちゃっとやってしまいます。
     *
・* 以下、長々と。 *・
     *

あ・・・⌒(=゜w゜=) ←アル@鋼の錬金術師の顔文字(…)
い・・・忙しかった
う・・・w-inds.
え・・・駅
お・・・お買い物
か・・・() ←カッコの枠
き・・・今日は
く・・・(苦笑)
け・・・欠席
こ・・・子ども
さ・・・三宮
し・・・出勤
す・・・少ないから
せ・・・センター
そ・・・その時
た・・・大変
ち・・・チェリ
つ・・・着く
て・・・天満屋
と・・・取り戻す
な・・・長らく
に・・・兄さん
ぬ・・・抜きに
ね・・・念のために
の・・・乗る
は・・・早出
ひ・・・広島
ふ・・・深まった
へ・・・変更
ほ・・・ホテル
ま・・・毎度
み・・・ミテネー
む・・・紫
め・・・目
も・・・貰って
や・・・→ ←矢印の右
ゆ・・・ユニバーサル
よ・・・予定
ら・・・ランキング
り・・・リィエン
る・・・ルクルーゼ
れ・・・錬金術
ろ・・・ロミ
わ・・・(笑) ←カッコ笑い
を・・・を
ん・・・んじゃ

こんな感じ。
メールよりもiモードの履歴(じゃらんを見たり時刻検索したり)が多く残っているような気がします。ただ、私のケータイ(SH700i)は予測変換より先にユーザー辞書(単語登録したもの)が表示されてしまうので、純粋な「履歴」ではないからなぁ…。


次に回す5人ですが…ううむ。申し訳ないけど、あまり渡したい(履歴知りたい)と思う相手がいないので ここでストップさせてください。ごめんね、うさぎょさん。